コメント

おすすめの記事

家づくりのヒント ユニークなアイデアで自分らしく楽しむ。築40年超のマンションリノベーションまとめ
文/藤間紗花
家を購入する際、新築ではなく中古物件を選ぶ人が増えています。築40年以上のマンションをリノベーションした4つの住まいの実例をご紹介します。
続きを読む
日本 あたたかさと新しさが共存する、木造倉庫のリノベーション
かつては機織りの工場(こうば)として使われていた木造倉庫をリノベーション。古い梁が印象的な住まいです。
続きを読む
日本 軽井沢の究極の隠れ家。地元の土と木でつくった心地のよい別荘
文/Miki Anzai
長野と近隣の木や素材をふんだんに使った、地産地消の住まい。まるで森のような空気感を醸し出しています。
続きを読む
日本 小高い傾斜地に建つスキップフロアの家
文/Miki Anzai
数多くの住宅を見てきたオーナーが、以前から惚れ込んでいた建築家に依頼して建てた家。高低差のある土地に作り上げた、こだわりの住まいです。
続きを読む
日本 丘の上に佇む、シンプルモダンな平屋の住まい
文/Miki Anzai
長崎県にあるミニマルに暮らすための家。心地よい空間は、オーナーが理想とするイメージを予算に合わせて実現させた、建築家との出会いから生まれました。
続きを読む
タイニーハウス 工夫がいっぱい!ポートランドの森にあるタイニーハウス
小さな空間を使いこなすために、デザインに工夫を凝らし、廃品を再利用したタイニーハウス。コンパクトでも快適な空間を実現するためのアイデアをご覧ください。
続きを読む
日本 おうち時間を楽しむ、家族のための三角形の家
神戸にある三角形の敷地に、土地と同じ三角形に建てられた住まい。三角であることを逆手にとった、楽しくユニークなデザインが魅力的です。
続きを読む
日本 竹林を借景にした、工房のある京都の住宅
木工と漆の作家である夫婦が選んだのは、竹林に囲まれた職住一体の家でした。
続きを読む
日本 鎌倉の海と遠景に富士山を望む、和と洋をモダンに調和させた家
文/Miki Anzai
絶景を各所から楽しめる邸宅。階ごとに異なる和、西洋、リゾートの3つのテーマは、一つの住まいの中にすっきりと共存しています。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターが暮らした湖水地方の農場
愛すべき作家の自立した生活を育み、彼女の代表作をいくつも生み出す背景となった農場をご紹介します。
続きを読む