コメント

おすすめの記事

その他のスペースの記事 子供の絵をクリップで飾るときのアイデア
クリップを使えば、お子さんが描いた傑作アートを自由に入れ替えて飾る「ギャラリー」が作れます。
続きを読む
家づくりのヒント 畳店と建築家が教える、子どもと暮らす住まいに畳スペースを設けるメリット
文/藤間紗花
おむつ替えやお昼寝スペースとして。読書やお絵描きを楽しむスペースとして。子どもと暮らす住まいに畳スペースを設けると、さまざまなシーンで役立ちます。
続きを読む
インテリア 子供部屋を自分で片付けてもらうには?年齢別のポイント
毎日成長する子供たちの部屋は散らかってしまうのもの。片付け習慣を身につけてもらうために、親はどういう心構えでいるとよいのでしょうか。年齢別に見ていきましょう。
続きを読む
片付け 赤ちゃん用品の収納、どうすればいい? 整理収納の専門家がアドバイス!
文/藤間紗花
整理収納のプロに聞く、赤ちゃん用品の片付け術をマスターして、家族みんなが快適に過ごせる方法。
続きを読む
暮らしのヒント インテリアコーディネーターと考える、赤ちゃんと快適に過ごせる住まい
文/藤間紗花
赤ちゃんもママもパパも、家族みんなでハッピーに暮らせる部屋づくりのヒントをご紹介します。
続きを読む
片付け・収納・家事 散らかり放題のレゴ!子供に片付けてもらうための収納アイデア
レゴは知育には最高のおもちゃですが、すぐに散らかるし、踏めば痛いのが難点。でも、上手な収納方法をマスターすれば、快適な空間づくりにつながるだけでなく、子供が片付け上手になるかもしれません!
続きを読む
インテリア 片付かない部屋でも褒めていい!子供部屋をつくる時に知っておきたいこと
子供が成長すると、子供部屋をつくるタイミングがきます。初めての自分の部屋は、すっきりと使ってほしいですよね。今回は個室を与える時に、気をつけておきたいことをご説明します。
続きを読む
カラー ブルー以外も効果いろいろ、集中できる部屋の色選び
作業や勉強に集中するための部屋の色づかいを考えるとき「どんな状態で集中したいか」によって選ぶカラーが違います。大人にも子供にも応用できる選び方です。
続きを読む
暮らしのヒント 子供と暮らす家を楽しく快適にするアイデア
黒板ペイントの壁やダイニングの本棚など、子供のいる暮らしがもっと楽しく快適になるアイデアをご紹介します。
続きを読む