コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
晴美片山

シェードガーデン

   

おすすめの記事

家づくりのヒント 住まいをさりげなく守る、軒と庇
文/安井俊夫
軒と庇。その存在は知っていても、違いも分からないし、よく考えたこともないという方は、意外と多いかもしれません。ですが住宅を住みやすくするためには、そのどちらの存在も意外と大切です。そんな軒と庇の役割や違いについて、お話します。
続きを読む
建築 おしゃれな外観の住まいから学ぶ、窓のデザインと配置
文/Yoko Ogino
美しい建物には機能的でデザイン性の高い窓がついています。素敵な窓の例を見ながら、窓の形や大きさ、位置や機能について解説します。
続きを読む
建築 アーティスティックな外壁がつくりだす住宅の表情
文/John Hill
一般的な外壁材を使いながら、質感や色、模様によってさまざまなデザインが生みだすのが、建築家の力です。
続きを読む
建材 風合いある空間づくりに「木製サッシ」のすすめ
「この家、ステキ」と一目見て惹かれ、中に入ったら居心地のよさに感動。もしかしたらそこには、「木の窓」がありませんか? この記事では、質感のよさと断熱性を兼ね備えた木製サッシの魅力に迫りたいと思います。
続きを読む
トレンド Best of Houzz 2021受賞写真に見る、人気の外観デザインとは?
今年のBest of Houzzに選ばれた、人気の家の外観(エクステリア)デザインはどんなものなのでしょうか?デザイン賞を受賞した15の住まいに共通するポイントを見てみましょう。
続きを読む
エクステリア オープン外構とクローズド外構。それぞれの特徴とは?
文/舩村佳織
生活のしやすさに関わる外構。オープンとクローズド、2つのスタイルのメリット・デメリットを確認しましょう。
続きを読む
家づくりのヒント 屋根の形にはどういうものがある?種類とその特徴
文/安井俊夫
家が完成すると、良く見ることが出来なくなってしまう屋根。実はさまざまな形があり、家を雨や風から守ってくれる大切な役割も担っています。そんな「家の傘」とも言える屋根の種類についてご紹介いたします。
続きを読む
家づくりのヒント 住宅にクールな表情を生み出す、ガルバリウム鋼板とは?
文/安井俊夫
屋根や外壁の仕上げ材料として用いると、おしゃれな雰囲気を演出できることから人気の高い「ガルバリウム鋼板」。住宅に取り入れる際のメリット・デメリットを知りましょう。
続きを読む
家づくりのヒント 2018年 Houzz日本版ユーザーが選んだ外観・エクステリアの人気写真10選
文/Houzz Japan
2018年にHouzz日本版ユーザーが最も多くアイデアブックに保存した、人気写真ベスト10を空間別にご紹介。今回は外観・エクステリア編です。
続きを読む