コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
POWDERYELLOW

世界中では未だ未だインテリアと言われる形を重視した発想から心の安らぎを提案する場面が非常に多い現実を打破出来ていない感じがします。

真の空間環境に何故もっと五感の感性を具体的に取り込まないのか?

それは目に見えないものへのリスペクトが見えて来ない。

カタチだけに囚われ過ぎず!
人間の持つ感覚をもっとこれからのインテリアは考えていては
この先必ず過去の繰り返しにならないと思う。

もう少し五感の目に見えない感覚の感性を取り込むコンテンツが未だわかっていない気がする

それは現代のテクノロジーを活用しながら取り込む事が出来るのに気が付いていない気がしています。
その理由は人間本来の気づきと言われることに真摯に目を向けないからだと思う。

弊社では既に物質的なインテリアの前に空間環境に最も大事なコンテンツを明確に持った環境デザインに自然音と言われる!
音響デザインを主軸に展開しています。

興味のある方は弊社迄お問合せください。

稲垣史朗

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
Color Design Firm

POWDERYELLOW稲垣様 おっしゃる通りですね。

住まいへの五感の取り入れは大切です。自然音より住環境をお考えでおいで。香りや触覚、見ることなどと同様、音も私たちの感化を満たしてくれる大事な要素です。

センソリーの検証より、素材や手の込んだものは空間に快適さや心地よさを創出することが出ています。

自然音を環境デザインに活かす取り組み、ご発展楽しみです。

   

おすすめの記事

トレンド Best of Houzz 2022を受賞した、人気のランドリールーム7選
文/Houzz Japan
今年のBest of Houzz「デザイン賞」を受賞した、ランドリースペースの人気写真をお楽しみください。
続きを読む
事例写真撮影のコツ プロに聞く、住まいの事例写真を撮るときの基本ポイント
文/Houzz Japan
自分で事例写真を撮る時、押さえておきたいポイントをプロの写真家に聞きました。
続きを読む
エコ・サステナブル サーキュラーエコノミー研究家・建築家に聞く、日本でも実践できるサステナブルな住まいづくりのヒント
サーキュラーエコノミーを意識した住まいづくりについて、オランダの動きを参考に、考えてみましょう。
続きを読む
外観の記事 Best of Houzz 2022を受賞した、人気の外観17選
文/Houzz Japan
今年のBest of Houzz「デザイン賞」を受賞した、Houzzで人気のある住宅の外観写真をお楽しみください。
続きを読む
トレンド メゾン・エ・オブジェで見つけた、2022年のトレンドカラーとは?
文/Claire Tardy
Houzzフランス版編集チームが、インテリアの「パリコレ」とも称される欧州最大級のデザイン見本市で見つけた、イチオシの配色パターン4選をご紹介します。
続きを読む
トレンド 【メゾン・エ・オブジェ2022】エリザベス・ルリッシュが語る、今年の注目トレンド
インテリアの「パリコレ」とも称される国際見本市で、「What’s New」エリアの展示「 Elements of Nature」を手がけたトレンドコンサルタントに聞きます。
続きを読む
トレンド Best of Houzz 2022を受賞した、人気のアウトドアスペース7選
文/Houzz Japan
今年のBest of Houzz「デザイン賞」を受賞した、屋外スペースの人気写真をお楽しみください。
続きを読む
寝室の記事 Best of Houzz 2022を受賞した、人気のベッドルーム7選
文/Miki Anzai
今年のBest of Houzz「デザイン賞」を受賞したベッドルームをご紹介します。どのようなデザインの寝室が人気だったでしょうか?
続きを読む
浴室・バスルームの記事 Best of Houzz 2022を受賞した、人気の浴室のデザインは?
文/Houzz Japan
今年のBest of Houzzに選ばれた、人気の浴室デザインはどんなものなのでしょうか?デザイン賞を受賞した浴室に共通するポイントを見てみましょう。
続きを読む