コメント

おすすめの記事

家づくりのヒント リフォームをするときに知っておきたい基礎知識
文/Houzz Japan
リフォームをする前に知っておきたい点、期間や費用など役立つ情報をご紹介します。
続きを読む
専門家とのやりとり 空き家をリフォーム・リノベーションする前に知っておきたいこと
文/安井俊夫
所有している「空き家」や、購入予定の「空き家」。リフォームやリノベーションをする前に知っておきたいポイントと、誰に何を頼むべきか、費用の目安などについてご紹介します。
続きを読む
部屋別 日常を極上にランクアップする浴室選び。ユニットバスと在来工法の違いとは?
さまざまなタイプ、工法のバスルームがあるなかで、それぞれのメリットと検討すべき点を知っておけば選びやすくなります。
続きを読む
Houzzがきっかけの家(海外) 4つの庭を楽しめるオーストラリアの家
ウナギの寝床のような住まいを快適に変身させた、独創的なアイデアを紹介します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 建築家兼インテリアデザイナーが教える、曲線と色を使いこなす方法
ストライプ、薄紫の天井、そしてアーチが溢れる内装。伝統ある家を改装するにあたって、デザイナーが使った効果的なアクセントをご紹介します。
続きを読む
キッチンの記事 スタイリッシュな朝食スペースを追加したキッチンリフォーム施工事例3選
朝食のための小さなスペースを加えるために座席と収納を増やした、キッチンリフォームの事例をご紹介します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 白と黒を基調にした、パリの明るいアパルトマン拝見!
文/Elen Pouhaer
パリにある築古物件をリノベーション。改修のポイントは、多機能でフレキシブルに使える空間づくりと、明るい色調でした。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) コロナ禍にリノベーションしたメルボルンの建築家の自邸
狭い通りに面した2ベッドルームのビクトリア時代のコテージ。老朽化が進んでいたため改修を計画していた最中に、新型コロナが蔓延。建築家はどのようにリノベーションを進めたのでしょうか?
続きを読む
専門家とのやりとり 中古物件を購入し、店舗併用住宅に改修する際の注意点。建築家に同行してもらうメリット
文/安井俊夫
中古物件を購入して店舗と住居の両方をつくることは、どちらか1つをつくること以上に難しいもの。建築家に同行してもらうとよいでしょう。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) モダンとヴィンテージが融合した、ロンドンの美しい古民家
文/Jill Morgan
大胆な色づかいに、柔らかさを加味してくれるアンティーク家具がマッチした、家族4人がくつろげる、居心地の良い住まいです。
続きを読む