コメント

おすすめの記事

キッチンの記事 大量の料理作りもおまかせ!農家のキッチンをモダンにリフォーム
シドニー在住のカップルが田舎へ引っ越して最初に取り掛かったのは、70年代に設置されたあまりにも古いキッチンエリアを、使いやすくつくり変えることでした。
続きを読む
Houzzがきっかけの家 (New!) 海の近くの築17年の家を大胆リフォーム。デザイン性と快適性を兼ね備えた美しい住まい
文/藤間紗花
2度目のリフォームの依頼を受けたインテリアデザイナー。何度も打ち合わせを重ねた末、オーナーご夫妻が「帰りたくなる」と語る、快適な住まいを完成させました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 上へ、外へ。ユニークな方法で増築されたコテージ
1890年から1915年ごろにオーストラリアで流行した“フェデレーション様式”の住宅を、モダンにリノベーション。建物前面のミステリアスな増築と裏手に追加された、切妻屋根が特徴です。
続きを読む
専門家とのやりとり 空き家をリフォーム・リノベーションする前に知っておきたいこと
文/安井俊夫
所有している「空き家」や、購入予定の「空き家」。リフォームやリノベーションをする前に知っておきたいポイントと、誰に何を頼むべきか、費用の目安などについてご紹介します。
続きを読む
リノベーション 暗かったキッチンを、白を基調に明るく開放的な空間に!
新緑の庭へと続く、目の覚めるような白いキッチン。黒いスチール製のドアなど、黒をアクセントに取り入れてリノベーションしました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) ピアニストのアールデコ調のアパートに新たなメロディーを
シドニー在住のミュージシャンが20年間住んでいるという魅力的なアパート。引退後にできた時間で、念願だったリノベーションをすることにしました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 吉村順三が手がけた箱根のマンションを、伊礼智がリノベーション
文/Miki Anzai
日本近代建築の巨匠の作品を、その思想を受け継ぐ現代の有名建築家がグレードアップさせました。依頼主も息をのんだ「時空を超えた共作」をご覧ください。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) アパートにスタイルと個性を添える、調和の取れた色彩
繊細な色づかいにより、それぞれの部屋に個性を与えながら、全体としてまとまりのあるアパートに仕上げました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) ほぼ無断熱の築20年の木造住宅を、念願の省エネ住宅にリノベーション
文/Miki Anzai
高性能・省エネ住宅を専門に手がける松尾設計室が、予算内で実現した新築顔負けの住まいです。代表の松尾和也さんに、中古住宅を高性能化する設計術を伺いました。
続きを読む