コメント

おすすめの記事

別荘 北欧テイストあふれる、18坪の菜園付きセカンドハウス
文/Miki Anzai
スウェーデンの湖畔の別荘をイメージした、オールドブルーの外壁の愛らしい小さな家。広い菜園のある思い出深い土地で豊かなライフスタイルをかなえた、週末ハウスのストーリー。
続きを読む
東京 内と外を段階的に切り替える、自分らしさを楽しむ家
「生活の深度」をキーワードに、一つの家の中に心地よい居場所をいくつも作り出した住まいです。
続きを読む
スペイン 植物とオーシャンビューを楽しむ。モロッコの香りあふれるスペインの部屋
隅々まで慎重につくり込まれたディテールが、手工芸や自然に対するオーナーの愛情を現しています。
続きを読む
関東甲信越 (東京以外) 親子の暮らしを穏やかに包み込む、自然素材が心地よい住まい
文/田中祥子
生活に必要な機能が緩やかにつながる間取りを、一つの大きな屋根の下に。建築材料と設備の面がしっかり考えられたデザインは、親子2人の穏やかな暮らしを支えています。
続きを読む
近畿 光と風に包まれ、リゾート気分で暮らす。寛ぎのコートハウス
文/Miki Anzai
住宅に囲まれた旗竿地に立つ住まい。視線を遮りながらも、外との繋がりを感じさせる工夫が随所に凝らされています。
続きを読む
スペイン 歴史あるバルセロナの部屋を使いやすくリノベーション
歴史を感じる見事な天井と素晴らしい骨組みのこの部屋は、寝室が1つしかないことが難点でした。
続きを読む
イタリア デザインと色彩あふれる、ローマのリノベーション
文/Paolo Fusco
モダンな家具と遊び心のあるコレクションを飾るために、イタリアの自宅をリノベーションした事例です。
続きを読む
九州・沖縄 細長い敷地を生かした、伸びやかにつながる住まい兼工房
文/田中祥子
長さ40メートルの土地に、建物の間を縫うように建つ家。切妻屋根とゆるやかな曲線を持つ外観が印象的です。
続きを読む
日本 築180年の古民家をリノベーション。人も猫も大満足な暮らし
文/Miki Anzai
福島県にある、先祖代々受け継いできた美しい伝統構法の家。断熱効果をプラスするなど、現代の暮らしに合うようにアップデートしました。
続きを読む