コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
Kaori Hayashi

私も自邸のフルリノベーションが着工しました!
最初はどうしても「あれ欲しい」「これ真似したい」と、物とか形をイメージしがちですが、各社さんが仰ってる「どのような空間に住みたいか、どのような暮らしがしたいか」という抽象的なことをいかに具体的に考えて、文字なり図なりで専門家に伝えるかということが、とても大事だなと実感しています。

施主の伝える力と、専門家が導く力、双方不可欠ですね〜。

「いいね!」 6 件    

おすすめの記事

近畿 美しい伝統を守りながら、現代的技術で暮らしを快適に。京都に建つ14の住まい
文/藤間紗花
Houzzでみつけた、京都市内に建つ住まいの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
建築 北海道の美しい家43選
文/Houzz Japan
冬が長く、夏が短いからこそ四季を楽しむ北海道。家のどこにいても快適な環境で、季節の移ろいと日々の暮らしを楽しみます。
続きを読む
東北 地域の自然と眺望を活かした、明るく気持ちのいい空間。仙台に建つ13の住まい
文/藤間紗花
宮城県中部に位置する仙台市。Houzzでみつけた仙台市内に建つ住まいの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
関東甲信越 (東京以外) 少ない日照時間でも明るさを取り込む。新潟市の家11選
文/藤間紗花
新潟県北東部に位置する新潟市。Houzzでみつけた新潟市内に建つ住まいの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
中国・四国 唯一無二の眺めと自分らしいデザインを楽しむ。広島市に建つ14の住まい
文/藤間紗花
広島県西部に位置する広島市。Houzzでみつけた広島市内に建つ住まいの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
近畿 風と光を気持ちよく届けるデザインを都市部で実現。大阪に建つ12の住まい
文/藤間紗花
近畿地方の中心都市である、大阪府・大阪市。Houzzでみつけた大阪市内に建つ住まいの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
写真特集 都内にいながら、自然を感じられる快適な暮らし。東京都下に建つ16の住まい
文/藤間紗花
Houzzでみつけた東京都下に建つ住まいの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 古都・鎌倉に建つオリジナリティあふれる家5選
リモートワークが増え、最近ではさらなる移住者で賑わう鎌倉。オリジナリティのある住まいや大邸宅など、街に溶け込む家々の一例をご紹介します。
続きを読む
関東甲信越 (東京以外) 歴史ある別荘地・軽井沢に建つ7つの住まい
文/Miki Anzai
別荘地としてだけではなく、最近では移住先としても人気が高い軽井沢。Houzzで見つけた軽井沢の家をご紹介します。
続きを読む
新築 移住希望者必見!ゆかりのない土地で、地域をよく知る建築家と叶えた家づくり
移住先に選んだのは、栃木県那須塩原市、宮崎県日向市、沖縄県うるま市。3つの家族が慣れない土地で家づくりをどのように成功させたのでしょう?
続きを読む