コメント

おすすめの記事

トレンド 進化するサステナブルなものづくりと消費【メゾン・エ・オブジェ 2021 デジタルデイズ】
文/Claire Tardy
自然とつながり、プロダクトを再生して使い、透明性ある生産活動を行って、素材のイノベーションを進める。サステナビリティの現在の姿を、仏の専門家が解説しました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 伊勢志摩の木と土と石で建てた、森の中に佇む家
文/Miki Anzai
三重県志摩市の広大な森を購入した夫妻。そこに埋もれるように建っていた歴史ある住宅との出会いをきっかけに、地域の人たちとともに18坪の平屋住宅を完成させました。
続きを読む
家づくりのヒント サーキュラーエコノミー研究家・建築家に聞く、日本でも実践できるサステナブルな住まいづくりのヒント
サーキュラーエコノミーを意識した住まいづくりについて、オランダの動きを参考に、考えてみましょう。
続きを読む
専門家向け情報 世界の専門家に聞く、ビジネスをサステナブルにするヒント
文/Houzz Japan
持続可能なかたちで事業を進めるために行っていることや、取り組んでいる課題について、世界各国の専門家にお話を伺いました。
続きを読む
家づくりのヒント 世界の専門家が注目する、サステナブルな住まいづくりのかたちとは?
文/Houzz Japan
今後期待されるサステナブル=持続可能なソリューションとは?Houzzで活躍する世界の専門家に伺いました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 空と海の絶景を楽しむ、地中海の島に建つ家
岩の彫刻的な美しさと周囲の自然を際立たせるつくりにこだわった、サステナブルな住宅です。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 鳥の巣のような、森に抱かれたツリーハウス
フランスの森の中にある、人間のためのサステナブルなツリーハウスです。
続きを読む
家づくりのヒント 「ゆりかごからゆりかごへ」の提唱者に聞く、サステナブルなものづくりとは?
リサイクル思想にとどまらず、新しいビジネスモデルとして注目されている考え方。家具業界でも取り組みが行われています。
続きを読む
建築・デザイン 菌類・昆虫・バクテリアから生まれる家具や照明。生物学的デザインとは?
文/Giulia Zappa
人間以外の自然界の存在たちと共存するアプローチこそが未来のデザインである理由を、5人の若手デザイナーたちが語ります。
続きを読む