コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
なかむらとしき

素敵です!都心の住まいは高すぎます。必要最低限にして必要十分な素晴らしい出口かなと思います!

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
N.A.O

ありがとうございます!コロナウィルスの影響もあって都心との物理的な距離は良くも悪くもなくなりつつありますから、こういった住宅や暮らし方も増えてくるかもしれませんね!

   

おすすめの記事

スペイン 空と海の絶景を楽しむ、地中海の島に建つ家
岩の彫刻的な美しさと周囲の自然を際立たせるつくりにこだわった、サステナブルな住宅です。
続きを読む
近畿 のびのびと過ごせる中庭がある、家族のための家
隣家に囲まれた旗竿地にある住まい。中庭のおかげで、周囲を気にせずに屋外空間を楽しめるようデザインされています。
続きを読む
日本 建築途中でホテルから居住用に。曲線と土間のあるスタイリッシュな賃貸住宅
コロナ禍で竣工間近のホテル計画が白紙に。それでも、柔軟性のあるデザインによって魅力ある賃貸住宅に変身した、9階建てビルのプロジェクトです。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) 「ル・コルビュジエの色」でリノベーション。ガラスのキッチンを囲むミラノの部屋
コルビュジエが考案したカラーパレット「建築的ポリクロミー」を参考に、色を重要な要素の一つとして取り入れた住まいです。
続きを読む
北欧 北欧の水辺を眺めるミニマリストの家
バルト海の入江にある、デンマークの建築家夫婦の自邸。家全体を家具としてとらえたからこそ実現したミニマルな住まいでは、どの部屋からも絶景が楽しめます。
続きを読む
日本 コンクリートでありながら、沖縄の伝統的住宅のよさが盛り込まれた家
「沖縄だからこそできる家」について、じっくり時間をかけて考え続けた設計者とオーナー。内と外が繋がり、伝統的な美しさと現代性が融合する住まいです。
続きを読む
日本 実家の山の椿を床柱に。茶室のある暮らしが日常になじむ家
文/Miki Anzai
限られた予算の中で様々な工夫を重ねて実現した、茶室のある理想の住まい。「茶の湯」を愉しむ時間は、家族にとってかけがえのないものになっています。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) 鳥の巣のような、森に抱かれたツリーハウス
フランスの森の中にある、人間のためのサステナブルなツリーハウスです。
続きを読む
トレンド 【2020年】日本のHouzzユーザーに人気だったお宅紹介記事は?
文/Houzz Japan
2020年に公開されたHouzzツアー(お宅紹介)記事から、特に人気のあった記事をまとめてご紹介します。
続きを読む
アジア (日本以外) 愛犬と暮らす、ピーチカラーの柔らかな住まい
愛犬2匹と暮らす夫婦の住まい。アーチ状の壁のある淡いカラーの空間は、明るさと軽やかさに満ちています。
続きを読む