コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
なかむらとしき

素敵です!都心の住まいは高すぎます。必要最低限にして必要十分な素晴らしい出口かなと思います!

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
N.A.O

ありがとうございます!コロナウィルスの影響もあって都心との物理的な距離は良くも悪くもなくなりつつありますから、こういった住宅や暮らし方も増えてくるかもしれませんね!

   

おすすめの記事

日本 木のぬくもりにこだわった、開放感のある賃貸併用住宅
文/藤間紗花
手狭になった賃貸物件から、子供たちと一緒にマイホームに住み替えるための家づくりをしたご夫妻。Houzzで見つけた建築家と一緒に、木のぬくもりとモダンな雰囲気が両立した住まいを実現させました。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) ガラスキューブの寝室と隠れキッチン。イタリアの34㎡
すっきりしたキッチンと、2つの寝室を望んでいたオーナーたち。その希望は、デザイナーの工夫により叶えられました。
続きを読む
タイニーハウス ふたりの学生が大自然の中に建てた、26㎡の小さな木造住宅
建築の理論を学び、実践してみたくて、ウズウズしていた二人。材料を運ぶための道をつけるところから、この小さな隠れ家を作りました。
続きを読む
リノベーション パリの20㎡。機能的でおしゃれな賃貸リノベーション
ブルーの壁と賢く計算されたデザインが魅力。パリで暮らす若いプロフェッショナルにぴったりのコンパクトなお部屋です。
続きを読む
日本 家族の絆と夢を育むために。「用の美」を追究したインナーテラスのある住まい
文/Miki Anzai
内と外が心地よくつながる、シンプルで明るい家。すっきり機能的でありながら子供たちが走り回ることができる空間には、大人も子供も大満足です。
続きを読む
日本 軽井沢のパン職人と奥様が愛犬と暮らす、北欧に学んだ住まい
文/Miki Anzai
健康幸福度の高いデンマークの優れた建材と工法で建てたコンパクトハウス。開放的な間取りやインテリアも魅力です。
続きを読む
家づくりのヒント ユニークなアイデアで自分らしく楽しむ。築40年超のマンションリノベーションまとめ
文/藤間紗花
家を購入する際、新築ではなく中古物件を選ぶ人が増えています。築40年以上のマンションをリノベーションした4つの住まいの実例をご紹介します。
続きを読む
日本 あたたかさと新しさが共存する、木造倉庫のリノベーション
かつては機織りの工場(こうば)として使われていた木造倉庫をリノベーション。古い梁が印象的な住まいです。
続きを読む
日本 軽井沢の究極の隠れ家。地元の土と木でつくった心地のよい別荘
文/Miki Anzai
長野と近隣の木や素材をふんだんに使った、地産地消の住まい。まるで森のような空気感を醸し出しています。
続きを読む