コメント

おすすめの記事

インテリア ソファのクッションをプロ流にアレンジしてみよう!
手軽な模様替えにおすすめなのが、クッションアレンジです。プロが使っている法則をご紹介しましょう。
続きを読む
浴室・バスルームの記事 五感から考える、リラックスできる浴室作りのポイント
文/安井俊夫
浴室で心地よく過ごすために大切なこととは?五感をキーワードにして、快適な浴室作りについてご紹介します。
続きを読む
写真特集 自宅で映画館のような臨場感を!ホームシアターのある住まい
文/藤間紗花
家にいながら好きな映画を大迫力で楽しめるホームシアター。こだわりやポイントについて、専門家にインタビューしました。
続きを読む
植物 バスルームで観葉植物を育てるポイント
文/舩村佳織
一日の始まりや終わりにリラックスするバスルーム。浴室の環境でも育てやすい観葉植物を取り入れて、より充実したバスタイムを楽しんでみましょう。
続きを読む
インテリア 1年中快適に過ごせるラグの選び方
オールシーズン使いやすいラグ選びについてお伝えします!
続きを読む
庭づくり 初心者にもおすすめ!ベランダで家庭菜園を始めよう
文/舩村佳織
家にいながら季節を感じられるキッチンガーデン。初めての方はプランターで気軽に始めてみましょう。
続きを読む
家づくりのヒント 自宅にクライミングウォールを作るには?
人気を集めているボルダリングやクライミング。自宅にクライミングウォールをつくった筆者が、知っておきたい基礎知識を改めて専門家に聞きました。
続きを読む
インテリア 自宅でアップサイクル !古いチェストのリメイクアイデア
古くなってしまったチェスト。捨てるのももったいない……と思ったら、リメイクしてみませんか?好きな色にペイントしたり、シートを貼ったりするだけで、新しく蘇ってくれます。
続きを読む
暮らしのヒント 冬こそ換気が大切な理由と、その時になるべく寒くならない方法
文/安井俊夫
寒くなると、どうしても換気が疎かになってしまうのではないでしょうか?実は寒い冬こそ換気が大切です。その理由と、少しでも寒さを感じずに済む換気の方法をご紹介しましょう。
続きを読む
インテリア デスク周りに"見せ場"をつくり、お部屋をおしゃれに見せるコツ
リビングやダイニングでテレワークをしていると、仕事の資料でごちゃつくことも。デスクの壁の一部に視線を集める「フォーカルポイント」を作り、お部屋をすっきり見せましょう。
続きを読む