コメント

おすすめの記事

専門家向け情報 カラフルで生分解可能。未来のテキスタイルとは?【ハイムテキスタイル2022予測】
サステナブルな素材はアースカラーの天然素材だけだと思っていたら、とんでもない!ハイムテキスタイル2022のトレンド予測を見ていきましょう。
続きを読む
家具 欧州家具ブランドの新作にみる、2021年上半期10のトレンド
展示会の開催が減っても、ブランドがその歩みを止めることはありません。今年の新商品はライフスタイルの大きな変化を反映しています。
続きを読む
ニュース 2021年上半期、Houzzで人気だった事例写真は?
「おうち時間」も2年目となった今年前半は、どんな写真が日本のHouzzユーザーの心をとらえたのでしょうか?
続きを読む
ニュース 欧州の専門家たちが考える、コロナ以降の住まいトレンド
住まいに適切な境界を設けること、クリエイティブな創作活動をするスペース、多機能家具、多世代での生活、自然と繋がる暮らしなどが注目されています。
続きを読む
専門家向け情報 2021年欧州デジタル見本市よりひもとく、これからのライフトレンド
文/網村眞弓
インテリアデザイナーである筆者が、チェックしておきたい欧州発のライフスタイルトレンドをご紹介します。
続きを読む
外観の記事 Best of Houzz 2021受賞写真に見る、人気の外観デザインとは?
今年のBest of Houzzに選ばれた、人気の家の外観(エクステリア)デザインはどんなものなのでしょうか?デザイン賞を受賞した15の住まいに共通するポイントを見てみましょう。
続きを読む
リビングの記事 Best of Houzz 2021受賞写真に見る、人気のリビングデザインは?
今年のBest of Houzzデザイン賞に選ばれた、人気のリビングルームはどんなものなのでしょうか?デザイン賞に輝いた日本の住まいに共通するポイントをチェックしてみましょう。
続きを読む
キッチンの記事 Best of Houzz 2021受賞写真に見る、人気キッチンデザインの傾向は?
Houzzで常に人気を集めている「キッチン」の写真。ユーザーが注目しているデザインをチェックしてみましょう。
続きを読む
専門家向け情報 メゾン・エ・オブジェ2021 デジタルフェアの注目トレンド
デジタル版として開催されたメゾン・エ・オブジェ。遊び心や自然、サステナビリティがデザインのテーマとしてみられました。
続きを読む
エコ・サステナブル 進化するサステナブルなものづくりと消費【メゾン・エ・オブジェ 2021 デジタルデイズ】
文/Claire Tardy
自然とつながり、プロダクトを再生して使い、透明性ある生産活動を行って、素材のイノベーションを進める。サステナビリティの現在の姿を、仏の専門家が解説しました。
続きを読む