コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
ran koma

玄関前で小規模なガーデニングを楽しむ場合、道具や肥料の収納場所に迷います。玄関の内側にするか、外側がいいのか。

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Akiko Kurihara

ran komaさん、
コメントをいただきありがとうございます。玄関前でガーデニングを楽しまれているのですね!
たしかに、道具や肥料の収納場所、迷いますね。
道具をさっと水洗いができるような環境でしたら、玄関の内側に収めてもよいかもしれません。持ち運びがしやすく、デザインもテンションのあがるBOX(収納)を用意するとよさそうです。
肥料など、ものによっては匂いの気になるものもあるかもしれませんので、その場合は外側にガーデニンググッズをコンパクトに収納できるスペースを作れるとよいですね。
ステキなガーデニングライフを!

   

おすすめの記事

暮らしのヒント 美しく片付いた家に住むための8つの秘訣
子育て中であったり、忙しい生活を送ったりしていても、すっきりと整理整頓された家を実現するアイデアをご紹介します。
続きを読む
片付け・収納・家事 整理収納のプロに聞く、在宅勤務でも散らかりにくい家にする7つのコツ
文/藤間紗花
在宅勤務に切り替わってから、住まいが散らかりやすくなったという人は多いのではないでしょうか?住まいを片付けるコツを、オンライン相談も受け付けている整理収納のプロたちが教えます!
続きを読む
片付け・収納・家事 家の中でモノをなくさないための7つのコツ
文/Amy Revell
替えの電池、小銭、応急処置セット……いますぐ使いたいのに見つからない!と思ったことはありませんか?今日はそんな皆さまに朗報です。
続きを読む
片付け・収納・家事 食材をすっきり備蓄しながら、普段の食事に組み込む方法
3度の食事を家で食べている人が多い今。ストック食材を毎日のメニューに活用しながら、食品ロスを出さないためのキッチン収納を考えてみましょう。
続きを読む
片付け・収納・家事 在宅勤務にも役立つ、忘れ物をしないための整理収納ルール
どんな場所で働いていても、必要なものが必要な時に手元にあるのがベストです。モノを上手く管理する暮らしをするためのコツを、チェックしてみましょう。
続きを読む
家づくりのヒント 引越し前に整理収納のプロを呼ぶべき6つの理由
新年度に向けたこの時期は、特に引越しが多いシーズン。 引越し後の新しい生活をよりスムーズに始めるには、整理収納スキルが有効。プロと一緒に自分の持ちものと向き合うことで、その後の部屋が片付かない、という悩みも解消できるのです。
続きを読む
キッチンの記事 整理しやすく、機能性アップ!快適なキッチンを実現する10のステップ
プロのデザイナーが、ストレスのないキッチンづくりのヒントとテクニックをご紹介します。
続きを読む
片付け・収納・家事 キッチンからガーデンへ。ガーデニンググッズの整理収納とアップサイクルの楽しみ方
ガーデニンググッズを片付けてキッチンを見回せば、収穫や草花を飾るのがもっと楽しくなります。
続きを読む
インテリア 真似したくなる隠し収納のアイデア9選
収納スペースが足りない? 秘密の隠しスペースを確保するためのスマートなアイデアをご紹介します。
続きを読む