コメント

おすすめの記事

名作デザイン アイルランドの女性建築家2人組が、2020年プリツカー賞受賞
ダブリンを拠点にグラフトン・アーキテクツとして活動してきた、イヴォンヌ・ファレルとシェリー・マクナマラ。二人は、場所と機能性をテーマにした合理的な建物の設計で知られています。
続きを読む
コンテンポラリー 【インテリアスタイル解説】コンテンポラリースタイルとは?
どんなお部屋もすっきり、きちんとした印象になるコンテンポラリースタイル。そのヒントをご紹介します。
続きを読む
家事・掃除 家事シェアを成功に導くステップとキッチン整理術
家事を負担に感じているなら、今の家事分担を見直すタイミングです。「家事ハラ」や「ワンオペ家事」を解消し、パートナーと笑顔で過ごしましょう。
続きを読む
名作デザイン Houzzでみつけた「光の魔術師」インゴ・マウラーの作品たち
「私が残すべきものは照明でも光でもない。一つの美しい感情のみである」(インゴ・マウラー 1932-2019)
続きを読む
家づくりのヒント 梁を見せる天井にしたいなら知っておきたいこと
文/安井俊夫
天井を高く取ることができる、梁を見せる天井仕上げは人気です。取り入れる際に知っておきたい、メリットとデメリットを併せてご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 「住まいのバリアフリー」で家族に配慮した家をつくるには?
文/安井俊夫
言葉としては浸透している「バリアフリー住宅」ですが、住宅に採用する時に、具体的にはどのようにすれば良いのでしょう。またその際の注意点やポイントなどを、具体例を交えてご説明します。
続きを読む
名作デザイン 北欧の名作家具「Yチェア」の楽しみ方
日本の住宅にも取り入れやすい、シンプルな美しさが魅力の名作家具「Yチェア」。実は豊富な色のバリエーションがあり、多様な表情を見せてくれます。
続きを読む
日本 一年を通じて柔らかな空気が満ちる、丘の上の住まい
文/Naoko Endo
夏は涼しく、冬は薪ストーブを効果的に使って底冷え知らずの暖かさ。自然に寄り添った暮らしをという家族の願いを叶えるために、要所で考え抜かれた設計が、家が建った後の生活にも豊かな彩りを加えていました。
続きを読む
名作デザイン 日本のコンパクトな住宅におすすめの名作家具
家が狭いからって、名作デザインが楽しめないわけではありません!日本の家のインテリアにも合わせやすい、世界で長く愛され続ける8つのアイテムをご紹介します。
続きを読む