コメント

おすすめの記事

Houzzからのお知らせ Houzzから考える、2020年の住まいのトレンドは?
世界最大級の住まいのプラットフォームであるHouzz。数多くの写真や、ウェブマガジン編集部が目にした住まいのトレンドをベースに、7つのキーワードをピックアップしました。
続きを読む
専門家向け情報 2020年の欧州見本市でみつけた、8つのインテリアトレンド
文/網村眞弓
インテリアデザイナーの筆者が、今シーズンの欧州インテリア見本市で見つけた8つのキーワードから、気になるアイテムや事象とともに、これからのインテリアトレンドを予測します。
続きを読む
家づくりのヒント 狭い部屋に開放感を生み出すインテリアのコツ
インテリアデザインにおける究極の目標は、開放感のある空間をつくること。ここではそのヒントをまとめてみました。
続きを読む
コーディネート・スタイリング 補色カラーで個性あふれるインテリアコーディネート
色どうしがお互いを引き立てあう「補色」の組み合わせ。取り入れてみると、お部屋の個性がぐっと引き立ちます。
続きを読む
ユーザー向けガイド リノベーションとは?リフォームとの違い
「リフォーム」と「リノベーション」。よく使う言葉ですが、違いをはっきり認識している人は、意外と少ないかもしれません。今回は、この二つの違いを考えてみましょう。
続きを読む
家づくりのヒント オープンとクローズド。収納はライフスタイルに合わせて計画しよう
家づくりやリフォームをする際にぜひ考えたいのが、生活スタイルとインテリアに合わせた収納計画です。オープン、クローズド、それぞれのメリット・デメリットをご説明します。
続きを読む
片付け 整理しやすく、機能性アップ!快適なキッチンを実現する10のステップ
プロのデザイナーが、ストレスのないキッチンづくりのヒントとテクニックをご紹介します。
続きを読む
片付け 忙しい人が時間をつくるための、もの選びと片付けルーティンとは?
環境が変わった人、気がつくと散らかっていて苛々してしまう人、仕事をしながら子育て中の専門家が実践するルールとルーティンを試してみませんか?
続きを読む
ライフスタイル ミレニアル世代はなぜ観葉植物を好むのか?
観葉植物の世界的な人気は衰える気配がありません。グリーンを取り入れたインテリアは、なぜミレニアル世代を惹きつけるのでしょうか?
続きを読む