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事業を強化するために、いまできる8つのこと
先が見えないこの時期を乗り越えるために。クライアントと連絡を取り、オンラインツールを学びましょう。マーケティングに投資するのも一つの手です。
Erin Carlyle
2020年4月6日
先行きが不透明な時期に事業を強化し、維持し続けるためには、どのような方法があるのでしょうか?米国の住宅デザイナーやリフォームの専門家たちに聞きました。
1. クライアントにプロジェクトの進捗を継続的に報告する
クライアントにプロジェクトの状況を知らせ続けることが、今まで以上に重要となっています。クライアントの不安を和らげるために、新たな状況を常に把握し、工事の進捗について、こまめに連絡をとる必要があります。
「常に最新状況を共有するようにしてください。あなたが自分の仕事の今後を心配しているように、クライアントも、自分のプロジェクトの状況と今後を心配しているのですから」と、カリフォルニア州を拠点とするNate Fischer Interiors のデザイナー、ネイト・フィッシャーはいいます。
「メールのやり取りをしたり、あなたが気にかけていることを示すことで、クライアントを安心させてあげましょう。進行が遅れ、プランが変更になる場合もあるかもしれませんが、最終的には素晴らしい家ができる、とわかってもらうのです」
シアトルは、コロナウイルスの影響を全米で最も受けた地域のひとつです。そこを拠点とする工務店である Dyna Contractingの建設マネージャー、レン・チャンドラーに聞いたところによると、シアトルでさえも、プロジェクトに遅れは出ていないとのことでした。
「幸運にも、良い仕事が複数進行中ですし、さらにいくつかのプロジェクトも開始の準備ができています。クライアントの皆さんも開始を楽しみにしているようですしね」と彼は言います。「新しい仕事もたくさんいただいています。ここのところはとくに多いですね。家に閉じ込められていると、プロジェクトのことを考えるようになるのかもしれません」
その一方で、チャンドラーは先を見越して、積極的に連絡をとるようにしているとも話します。「クライアントの方々には、現時点でのベストを尽くして稼働していることを必ず伝えるようにしています。また、完全に業務が停止してしまった場合の緊急時対応策についてもお知らせしています」とチャンドラー。「そして、現場の清掃・消毒の計画や、現場を出入りする人のモニタリング方法についても連絡しています」
オンラインでもプロジェクトを円滑に進める方法
クライアントにプロジェクトの状況を知らせ続けることが、今まで以上に重要となっています。クライアントの不安を和らげるために、新たな状況を常に把握し、工事の進捗について、こまめに連絡をとる必要があります。
「常に最新状況を共有するようにしてください。あなたが自分の仕事の今後を心配しているように、クライアントも、自分のプロジェクトの状況と今後を心配しているのですから」と、カリフォルニア州を拠点とするNate Fischer Interiors のデザイナー、ネイト・フィッシャーはいいます。
「メールのやり取りをしたり、あなたが気にかけていることを示すことで、クライアントを安心させてあげましょう。進行が遅れ、プランが変更になる場合もあるかもしれませんが、最終的には素晴らしい家ができる、とわかってもらうのです」
シアトルは、コロナウイルスの影響を全米で最も受けた地域のひとつです。そこを拠点とする工務店である Dyna Contractingの建設マネージャー、レン・チャンドラーに聞いたところによると、シアトルでさえも、プロジェクトに遅れは出ていないとのことでした。
「幸運にも、良い仕事が複数進行中ですし、さらにいくつかのプロジェクトも開始の準備ができています。クライアントの皆さんも開始を楽しみにしているようですしね」と彼は言います。「新しい仕事もたくさんいただいています。ここのところはとくに多いですね。家に閉じ込められていると、プロジェクトのことを考えるようになるのかもしれません」
その一方で、チャンドラーは先を見越して、積極的に連絡をとるようにしているとも話します。「クライアントの方々には、現時点でのベストを尽くして稼働していることを必ず伝えるようにしています。また、完全に業務が停止してしまった場合の緊急時対応策についてもお知らせしています」とチャンドラー。「そして、現場の清掃・消毒の計画や、現場を出入りする人のモニタリング方法についても連絡しています」
オンラインでもプロジェクトを円滑に進める方法
2. いつもと異なる規模感・地域で仕事してみる
住宅リフォームやデザインのプロたちの中には、前代未聞の危機に直面している人もいます。一方で、2007〜2009年に起きた世界金融危機を生き延び、共有すべき教訓を得た、という人もいました。
景気後退が本格化する1年ほど前にデザイン事務所を立ち上げたというフィッシャーは、次のように語ります。「自分に適したプロジェクトであれば、規模の大小に関わらず、仕事を受けるべきだということです。小さいプロジェクトであっても、やろうと思えば、次のプロジェクトにつなげられることがわかりました」
カリフォルニア州エメリービルにあるODS Architectureのアラン・オオハシは、経済が悪化した時のことを振り返り、こう話します。「景気後退の影響を受けないようにならなければ、と思いました。そのために、プロジェクト必要としているクライアントが多い地域で、自分たちの存在を示さなければならないと思ったのです。そこで、近接するサンフランシスコのベイエリアに加え、2008年の景気後退中にも成長を続けていた、シリコンバレーにも重点を置くようになりました」
現時点で、このような慎重な対応が必要である一方、今後この世界的なパンデミックが本当の意味での景気後退につながるのであれば、マーケティングも依然として重要です。「世界金融危機で起こった景気後退を経て、私たちはオフィスのサイズを2倍に拡大しました」と話すのは、ニューヨーク州を拠点とするCrisp Architectsのジミー・クリスプです。「マーケティングや、設計者の窓口となってくれる人々と連絡を取るなど、できることは一通り行い、最終的にはHouzzを利用しました。マーケティングは非常に重要です」
住宅リフォームやデザインのプロたちの中には、前代未聞の危機に直面している人もいます。一方で、2007〜2009年に起きた世界金融危機を生き延び、共有すべき教訓を得た、という人もいました。
景気後退が本格化する1年ほど前にデザイン事務所を立ち上げたというフィッシャーは、次のように語ります。「自分に適したプロジェクトであれば、規模の大小に関わらず、仕事を受けるべきだということです。小さいプロジェクトであっても、やろうと思えば、次のプロジェクトにつなげられることがわかりました」
カリフォルニア州エメリービルにあるODS Architectureのアラン・オオハシは、経済が悪化した時のことを振り返り、こう話します。「景気後退の影響を受けないようにならなければ、と思いました。そのために、プロジェクト必要としているクライアントが多い地域で、自分たちの存在を示さなければならないと思ったのです。そこで、近接するサンフランシスコのベイエリアに加え、2008年の景気後退中にも成長を続けていた、シリコンバレーにも重点を置くようになりました」
現時点で、このような慎重な対応が必要である一方、今後この世界的なパンデミックが本当の意味での景気後退につながるのであれば、マーケティングも依然として重要です。「世界金融危機で起こった景気後退を経て、私たちはオフィスのサイズを2倍に拡大しました」と話すのは、ニューヨーク州を拠点とするCrisp Architectsのジミー・クリスプです。「マーケティングや、設計者の窓口となってくれる人々と連絡を取るなど、できることは一通り行い、最終的にはHouzzを利用しました。マーケティングは非常に重要です」
3. 今こそマーケティングに投資する
これまでは、幸運にも口コミでプロジェクトを獲得できていたかもしれません。口コミは評判を築く素晴らしい方法ですが、現実的な可能性として、クライアントがプロジェクトを始めるのを躊躇することもありますので、その場合に備えてリーチを広げることも必要になるでしょう。
「あなたがターゲットとする層に向けたマーケティングの広告に投資しましょう」と話すのは、サンディエゴにあるSavvy Interiorsのスーザン・ウインタースティーンです。「あちらからあなたを見つけてくれると期待してはダメです」
オオハシも同じ意見です。「ウェブでの露出を増やすために投資し、存在を知ってもらうのです。地元でない場合や、遠い場所である場合は特に」。Houzz Proで特定の地域向けに広告を行うことで、手を広げたい新しい地域をターゲットとすることもできます。
オレゴン州ポートランドを拠点とするJenni Leasia Interior Designのジェニ・リーシアは、世界金融危機後の景気後退の際には、偶然にも大きなプロジェクトが3件進行中だったため、1~2年後まであまり影響を感じなかったそうです。「今回については、非常にタイミングが悪く、数週間のあいだにいろいろなことが重なって、ビジネスが崩壊してしまったかのように感じます」と彼女は話します。「どうしたら支出を減らせるか、従業員の雇用を維持できるか、慌てて考えているところです」
「この状況で、洞窟に潜り込んで嵐が過ぎ去るのを待つのは簡単です」とリーシアは言います。「しかし無理やりにでも、そこから出ていかなければならないのです。マーケティングの基本は、既存のクライアント、仕事上付き合いのある人全員、プラス友達と家族に連絡を取ること。一緒に仕事をしたいことを伝えましょう。プロジェクトを検討している人の話を聞いたら、自分のことを思い出してほしいとお願いしましょう。あるいは、単純に事業の進捗を知らせることで、自分のことを覚えていてもらうのもいいですね」
Houzzを活用し、テレワーク中もビジネスにプラスをもたらす方法
これまでは、幸運にも口コミでプロジェクトを獲得できていたかもしれません。口コミは評判を築く素晴らしい方法ですが、現実的な可能性として、クライアントがプロジェクトを始めるのを躊躇することもありますので、その場合に備えてリーチを広げることも必要になるでしょう。
「あなたがターゲットとする層に向けたマーケティングの広告に投資しましょう」と話すのは、サンディエゴにあるSavvy Interiorsのスーザン・ウインタースティーンです。「あちらからあなたを見つけてくれると期待してはダメです」
オオハシも同じ意見です。「ウェブでの露出を増やすために投資し、存在を知ってもらうのです。地元でない場合や、遠い場所である場合は特に」。Houzz Proで特定の地域向けに広告を行うことで、手を広げたい新しい地域をターゲットとすることもできます。
オレゴン州ポートランドを拠点とするJenni Leasia Interior Designのジェニ・リーシアは、世界金融危機後の景気後退の際には、偶然にも大きなプロジェクトが3件進行中だったため、1~2年後まであまり影響を感じなかったそうです。「今回については、非常にタイミングが悪く、数週間のあいだにいろいろなことが重なって、ビジネスが崩壊してしまったかのように感じます」と彼女は話します。「どうしたら支出を減らせるか、従業員の雇用を維持できるか、慌てて考えているところです」
「この状況で、洞窟に潜り込んで嵐が過ぎ去るのを待つのは簡単です」とリーシアは言います。「しかし無理やりにでも、そこから出ていかなければならないのです。マーケティングの基本は、既存のクライアント、仕事上付き合いのある人全員、プラス友達と家族に連絡を取ること。一緒に仕事をしたいことを伝えましょう。プロジェクトを検討している人の話を聞いたら、自分のことを思い出してほしいとお願いしましょう。あるいは、単純に事業の進捗を知らせることで、自分のことを覚えていてもらうのもいいですね」
Houzzを活用し、テレワーク中もビジネスにプラスをもたらす方法
4. 自分の事業の進捗が分かるよう、透明性を保つ
関係者に事業の進捗を知らせることで、連絡を途切れさせないようにすることができます。それぞれが大変な思いをしているこのような時だからこそ、信頼性が高く評価されます。人々は助け合うためのの手だてを見つけようとしていますし、小さな地元企業を応援したい人はたくさんいるはずです。
リーシアは、自身の事業の状況をメールで伝えました。「危機的状況が明らかになっていく中で、経費を削減し、私の素晴らしいチームの雇用を維持する方法を考えていました」と、関係者に送られたメールには書かれています。
「事務所にしている家の家主さんにも、退去することになるだろうと伝え、テレワーク体制を続けることを決めました」とリーシア。この状況を何人かのクライアントに伝えたところ、『事務所の看板を私たちの家の前に立てませんか?突拍子もないと思うかもしれませんが、ここは人通りが多いですし、家について本当にたくさんのコメントをいただくんです』などと、私たちの将来を気に掛ける言葉をもらいました」と話します。
その後、家主からも次のような返事があったそうです。「あなたとチームにはここに残ってほしいと思っています。何か方法を考えましょう。正式なものである必要はありません。状況に応じて変更できるものにしておきましょう。私たちは友達でしょう?話し合いをしなくちゃ」
「もちろん情勢や事務所にとって、適切なメッセージであるかは見極めなければなりません」とリーシア。「私たちはラグジュアリーな住宅を多く手掛ける事務所ですが、大規模なプロジェクトをこの状況で期待するのは、まったくもって見当はずれです。今はもっと考えるべきことがあります。自分たちのことを一番に思い出してもらうことに集中すべきです。いつか状況は良くなるはずですから、そのときに、私たちのつながりが今までよりも強くなっていることを願っています」
関係者に事業の進捗を知らせることで、連絡を途切れさせないようにすることができます。それぞれが大変な思いをしているこのような時だからこそ、信頼性が高く評価されます。人々は助け合うためのの手だてを見つけようとしていますし、小さな地元企業を応援したい人はたくさんいるはずです。
リーシアは、自身の事業の状況をメールで伝えました。「危機的状況が明らかになっていく中で、経費を削減し、私の素晴らしいチームの雇用を維持する方法を考えていました」と、関係者に送られたメールには書かれています。
「事務所にしている家の家主さんにも、退去することになるだろうと伝え、テレワーク体制を続けることを決めました」とリーシア。この状況を何人かのクライアントに伝えたところ、『事務所の看板を私たちの家の前に立てませんか?突拍子もないと思うかもしれませんが、ここは人通りが多いですし、家について本当にたくさんのコメントをいただくんです』などと、私たちの将来を気に掛ける言葉をもらいました」と話します。
その後、家主からも次のような返事があったそうです。「あなたとチームにはここに残ってほしいと思っています。何か方法を考えましょう。正式なものである必要はありません。状況に応じて変更できるものにしておきましょう。私たちは友達でしょう?話し合いをしなくちゃ」
「もちろん情勢や事務所にとって、適切なメッセージであるかは見極めなければなりません」とリーシア。「私たちはラグジュアリーな住宅を多く手掛ける事務所ですが、大規模なプロジェクトをこの状況で期待するのは、まったくもって見当はずれです。今はもっと考えるべきことがあります。自分たちのことを一番に思い出してもらうことに集中すべきです。いつか状況は良くなるはずですから、そのときに、私たちのつながりが今までよりも強くなっていることを願っています」
5. 人の役に立てる方法を見つける
不安な時期であるのはみんな同じはず。その不安のエネルギーを、他者を助けることに向けてみてはいかがでしょう。
「サービスをばらまくのではなく、コミュニティーに向けてアドバイスを提供するのです」と話すのはサンディエゴのデザイナー、ウインタースティーンです。「いま彼らの問題を解決する手段を作っておけば、半年後にはあなたにつながりを感じるようになり、いかにあなたが助けてくれたかも覚えてくれているはずです」
ニューヨークの建築家、クリスプは、リソーむとリノベーションに関する記事を書いて15年になります。はじめは地元の新聞でしたが、その後自身のブログに移り、現在では再び地元の新聞紙に過去のブログ記事が掲載されるようになりました。トピックは「住宅オーナーが喜んでくれるような、役に立つ記事ならなんでも」と彼は話します。「とてもいいPRになりますし、コミュニティーにとっても有効です。私たちの事業を促進してくれます」
ポートランドのデザイナー、リーシアは、現在の状況は価格を下げる圧力につながるだろうと予測します。「私からのアドバイスは、あなたの事業を進めるために必要なことをしましょう、ということです。しかし、利益が出ていないのであれば、それは事業を救うことにはなっていません。インテリアデザインは“情熱”に依存した職業になりがちです。もちろん私にも情熱ではあるのですが、私たちの仕事は人々の生活に非常に大きな価値を提供していることを忘れてはいけません。現実的に、でも自分を過小評価しないように」
不安な時期であるのはみんな同じはず。その不安のエネルギーを、他者を助けることに向けてみてはいかがでしょう。
「サービスをばらまくのではなく、コミュニティーに向けてアドバイスを提供するのです」と話すのはサンディエゴのデザイナー、ウインタースティーンです。「いま彼らの問題を解決する手段を作っておけば、半年後にはあなたにつながりを感じるようになり、いかにあなたが助けてくれたかも覚えてくれているはずです」
ニューヨークの建築家、クリスプは、リソーむとリノベーションに関する記事を書いて15年になります。はじめは地元の新聞でしたが、その後自身のブログに移り、現在では再び地元の新聞紙に過去のブログ記事が掲載されるようになりました。トピックは「住宅オーナーが喜んでくれるような、役に立つ記事ならなんでも」と彼は話します。「とてもいいPRになりますし、コミュニティーにとっても有効です。私たちの事業を促進してくれます」
ポートランドのデザイナー、リーシアは、現在の状況は価格を下げる圧力につながるだろうと予測します。「私からのアドバイスは、あなたの事業を進めるために必要なことをしましょう、ということです。しかし、利益が出ていないのであれば、それは事業を救うことにはなっていません。インテリアデザインは“情熱”に依存した職業になりがちです。もちろん私にも情熱ではあるのですが、私たちの仕事は人々の生活に非常に大きな価値を提供していることを忘れてはいけません。現実的に、でも自分を過小評価しないように」
6. 社内プロセスとプロジェクトを整理する
ビジネスのパイプランが縮小しているのであれば、冷静かつ生産的であるためにも、忙しい時には時間を割く余裕さえなかったような、社内プロセスやプロジェクトに注目してはいかがでしょう。
「初めて連絡を取るところからプロジェクトをアーカイブに保管するところまで、さらにその間のメッセージのやりとりについて、社内外のプロセスとコミュニケーションの流れの改善に集中的に取り組むつもりです」とリーシア。「私は効率化マニアなので、こういったことを改善するのが大好きなんですよ」
「コンピューターのすべてのOSと、コラボレーション用のソフトウェアツールのアップデートを終えたところです」とサンフランシスコ・ベイエリアのオオハシは説明します。「まだ設置はしてもらっていませんが、将来のニーズに合わせて新しいサーバーを注文しました。すべてシャットダウンしなければならないので、スタッフが家で働いているいまこそ、新しいサーバーを設置する完璧なタイミングといえるかもしれません。くじけず、このダウンタイムを利用することが大切ですね」
この期間を利用し、需要が戻ってきたときに備えて事業のペースアップを図ることもできます。「戻ったあかつきには、すべてのクライアントに対応するため、複数ポジションの採用を行うと思います」と、アトランタのチェンジ・ユア・バスルームのバスルームデザイナー、ミシェル・ローレンは言います。
クリスプは、事業が多忙なときには、フリーランスのネットワークに頼ると言います。もしいま時間があるのであれば、このようなネットワークを作っておくのはいかがでしょう? 再び事業が勢いに乗ったときに、彼らが助けになってくれるはずです。
専門家向け情報を読む
ビジネスのパイプランが縮小しているのであれば、冷静かつ生産的であるためにも、忙しい時には時間を割く余裕さえなかったような、社内プロセスやプロジェクトに注目してはいかがでしょう。
「初めて連絡を取るところからプロジェクトをアーカイブに保管するところまで、さらにその間のメッセージのやりとりについて、社内外のプロセスとコミュニケーションの流れの改善に集中的に取り組むつもりです」とリーシア。「私は効率化マニアなので、こういったことを改善するのが大好きなんですよ」
「コンピューターのすべてのOSと、コラボレーション用のソフトウェアツールのアップデートを終えたところです」とサンフランシスコ・ベイエリアのオオハシは説明します。「まだ設置はしてもらっていませんが、将来のニーズに合わせて新しいサーバーを注文しました。すべてシャットダウンしなければならないので、スタッフが家で働いているいまこそ、新しいサーバーを設置する完璧なタイミングといえるかもしれません。くじけず、このダウンタイムを利用することが大切ですね」
この期間を利用し、需要が戻ってきたときに備えて事業のペースアップを図ることもできます。「戻ったあかつきには、すべてのクライアントに対応するため、複数ポジションの採用を行うと思います」と、アトランタのチェンジ・ユア・バスルームのバスルームデザイナー、ミシェル・ローレンは言います。
クリスプは、事業が多忙なときには、フリーランスのネットワークに頼ると言います。もしいま時間があるのであれば、このようなネットワークを作っておくのはいかがでしょう? 再び事業が勢いに乗ったときに、彼らが助けになってくれるはずです。
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7. 事業の未解決事項に決着をつける
ウインタースティーンは先日デザイナーやそのほかのプロに向け、いま事業のためにすべきことについてのビデオを公開しました。彼女の提案の一つとしてこのように話します。「なるべくはやく提案の承認をとりましょう。延期になったとしても契約はありますから、年内に履行すればよいのです。金利が低いうちに、事業向けの融資を申請しましょう。また、不動産仲介業者の友人にネットワーキングをお願いしましょう。低金利で人が動くのであれば、彼らも塗装や床の改修を必要としているかもしれません」
そしてもちろん、いまこそ諸経費を可能な限りカットするときです。従業員の仕事を守ってあげたいと思っていることでしょうが、あなた自身の事業を守るために、やるべきことをやりましょう。「今実行する必要がなくても、景気後退に備えるため、この時間を利用して計画を立てておきましょう」とリーシアは勧めます。
ウインタースティーンは先日デザイナーやそのほかのプロに向け、いま事業のためにすべきことについてのビデオを公開しました。彼女の提案の一つとしてこのように話します。「なるべくはやく提案の承認をとりましょう。延期になったとしても契約はありますから、年内に履行すればよいのです。金利が低いうちに、事業向けの融資を申請しましょう。また、不動産仲介業者の友人にネットワーキングをお願いしましょう。低金利で人が動くのであれば、彼らも塗装や床の改修を必要としているかもしれません」
そしてもちろん、いまこそ諸経費を可能な限りカットするときです。従業員の仕事を守ってあげたいと思っていることでしょうが、あなた自身の事業を守るために、やるべきことをやりましょう。「今実行する必要がなくても、景気後退に備えるため、この時間を利用して計画を立てておきましょう」とリーシアは勧めます。
8. テクノロジーやそのほかのスキルを強化する
クライアントとコミュニケーションを取ったり、スタッフと連絡を取ったりするのに、まだテクノロジーを利用していないのであれば、今が新しいツールについて学ぶチャンスです。Zoom、Skype、FaceTimeなどのビデオ会議アプリケーションで連絡を取ったり、オンラインのデザインツールでアイデアを共有してみましょう。
「通常は、各プロジェクトの顔合わせ前に、クライアントとHouzzのアイデアブックを共有し、インスピレーションを与えてくれる写真を集めます」とリーシア。「提案、発注、請求にHouzzのIvyも使っています」
Houzzのビジネスマネジメント用ソフトウェアを使えば、プレゼンボードをクライアントと共有し、それぞれのアイテムについて承認または否認してもらうことができます。また、Houzz Proのビジネスマネジメント用ソフトウェアを使えば、ムードボードを、離れた場所にいながらクライアントと共有することも可能です。このようなソフトウェアにより、インボイスや支払請求書も簡単に送ることもできます。
仕事が止まってしまったなと感じたら、自分自身に投資しましょう。「所属するコミュニティーの中にメンターを見つけ、色々相談してみましょう」ウインタースティーンはいいます。反対に、あなたが経験豊富なプロならば、経験の少ない人々が成長し、この期間事業を維持できるようするにはどうすればよいか考え、アドバイスをしてみるのもよいでしょう。
クライアントとのやりとりにアイデアブックを活用する方法
クライアントとコミュニケーションを取ったり、スタッフと連絡を取ったりするのに、まだテクノロジーを利用していないのであれば、今が新しいツールについて学ぶチャンスです。Zoom、Skype、FaceTimeなどのビデオ会議アプリケーションで連絡を取ったり、オンラインのデザインツールでアイデアを共有してみましょう。
「通常は、各プロジェクトの顔合わせ前に、クライアントとHouzzのアイデアブックを共有し、インスピレーションを与えてくれる写真を集めます」とリーシア。「提案、発注、請求にHouzzのIvyも使っています」
Houzzのビジネスマネジメント用ソフトウェアを使えば、プレゼンボードをクライアントと共有し、それぞれのアイテムについて承認または否認してもらうことができます。また、Houzz Proのビジネスマネジメント用ソフトウェアを使えば、ムードボードを、離れた場所にいながらクライアントと共有することも可能です。このようなソフトウェアにより、インボイスや支払請求書も簡単に送ることもできます。
仕事が止まってしまったなと感じたら、自分自身に投資しましょう。「所属するコミュニティーの中にメンターを見つけ、色々相談してみましょう」ウインタースティーンはいいます。反対に、あなたが経験豊富なプロならば、経験の少ない人々が成長し、この期間事業を維持できるようするにはどうすればよいか考え、アドバイスをしてみるのもよいでしょう。
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