コメント (5)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Kaori Hayashi

不安な点がクリアになりました…!ありがとうございます!

確かに規定や法律もどんどん改定されていきますもんね。
埃は、マメに掃除するようにします。笑

これからも住宅づくりにおけるあれこれ、教えていただける事を楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!^^


「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Yuki Shimada International Design

換気は本当に大切ですね!分かりやすい説明ありがとうございます!

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
天工舎一級建築士事務所

Yuki Shimada International Design 様

ふだんはあまり意識することの無い「換気」ですが、梅雨時などは気になってしまいますよね。まして今は換気の重要さを意識させられる状況です。家のため、家族のためと意識して換気に気を付けたいと思います。

ご感想いただき、ありがとうございました。励みになります。

   

おすすめの記事

防災 災害に備えるために。住まいについて知っておきたいこと
文/志田茂
いざという時に冷静な判断をするためには、家が建っている土地や地域、家のメンテナンスの必要性などについて知っておくことが重要です。基本としてふまえておきたいことをお伝えします。
続きを読む
ユーザー向けガイド 自分にぴったりな建築家を探すには?
理想の家づくりは、理想の建築家探しから。どのように自分にぴったりな建築家を見つければ良いのでしょうか?
続きを読む
家づくりのヒント 憧れの無垢材の床。メリットとデメリットは?
文/藤間紗花
見た目の美しさや機能性などのメリットはあるけれど、傷みやすさや手入れの難しさなどが懸念される無垢材の床。実際のところはどうなのでしょう?無垢材に詳しい5人の専門家を取材しました。
続きを読む
ライフスタイル ミレニアル世代はなぜ観葉植物を好むのか?
観葉植物の世界的な人気は衰える気配がありません。グリーンを取り入れたインテリアは、なぜミレニアル世代を惹きつけるのでしょうか?
続きを読む
外観 オープン外構とクローズド外構。それぞれの特徴とは?
文/藤山佳織
生活のしやすさに関わる外構。オープンとクローズド、2つのスタイルのメリット・デメリットを確認しましょう。
続きを読む
テキスタイル・ファブリック これだけは手を抜きたくない!インテリア3つのポイント
もうすぐ新生活の季節。新たなインテリア計画を考えている人もいるかと思います。では、インテリアで手を抜きたくない3つのポイントとは?
続きを読む
Houzzからのお知らせ Houzzから考える、2020年の住まいのトレンドは?
世界最大級の住まいのプラットフォームであるHouzz。数多くの写真や、ウェブマガジン編集部が目にした住まいのトレンドをベースに、7つのキーワードをピックアップしました。
続きを読む
家づくりのヒント 家を建てる時、きちんとお金をかけたいところって?
文/安井俊夫
家を新築する時の予算は限られているもの。そんな中でも、きちんと予算をかけるべきなのは、どういうところ?逆に、今すぐお金をかけなくてもよさそうなのは?予算配分の判断をするときの考え方をご紹介します。
続きを読む
おうち時間 五感から考える、リラックスできる浴室作りのポイント
文/安井俊夫
浴室で快適に過ごすために大切なこととは?五感をキーワードにして、快適な浴室作りについてご紹介します。
続きを読む