コメント
Houzzを活用し、テレワーク中もビジネスにプラスをもたらす方法
Houzzを上手く利用して、どこからでも顧客とやりとりをしながら、仕事を進めましょう。
Amanda Pollard
2022年8月9日
オンラインでビジネスの繋がりやクライアントとのコミュニケーションを維持するためには、Houzzを使うと便利です。Houzzの活用方法をご紹介してきましょう。
アイデアブックを利用する
クライアントの好みのデザインを理解するためにはコラボレーションが鍵となります。直接会って、対面で打合せができない場合は、Houzzのアイデアブックを活用するのが便利です。
Houzzのアイデアブックはクライアントとの視覚的なコラボレーションを可能にするとても良い方法です。アイデアブックに保存した写真の共有は簡単です。アイデアブックの上部にある「コラボレーターの追加・編集」のオプションを使って、クライアントのユーザー名、または、メールアドレスを入力します。
クライアントとのやりとりにアイデアブックを活用する方法
クライアントの好みのデザインを理解するためにはコラボレーションが鍵となります。直接会って、対面で打合せができない場合は、Houzzのアイデアブックを活用するのが便利です。
Houzzのアイデアブックはクライアントとの視覚的なコラボレーションを可能にするとても良い方法です。アイデアブックに保存した写真の共有は簡単です。アイデアブックの上部にある「コラボレーターの追加・編集」のオプションを使って、クライアントのユーザー名、または、メールアドレスを入力します。
クライアントとのやりとりにアイデアブックを活用する方法
プロフィールに磨きをかける
プロフィールに、これまで手がけたプロジェクトの事例写真をアップロードしましょう。あなたのデザインをポートフォリオを紹介するとても良い方法ですし、Houzz上でマーケティングができます。プロジェクトを検討している住宅オーナーからも見つけてもらいやすくなりますよ。Rees Architectsのダニエル・リースによると、クライアントになる可能性のある人は、すでにインターネット上で事務所の作品をチェックしていることが多い、といいます。
「クライアントからの問い合わせがある場合、彼らはすでにたくさんのリサーチをしています。私の仕事の種類・範囲を知っているので、お互いにとってふさわしい相手であることがほとんどです」
施主の要望を解決するためにどのような手法を用いたかを含め、プロジェクトの概要を記載するのも良いでしょう。
また自社のホームページのプロフィール画面をアップグレードすることもおすすめします。Houzz Pro では、有料プログラムをご契約の方に、プロ仕様のホームページ作成サービスを提供しています。詳しい内容はこちら。
プロフィールに、これまで手がけたプロジェクトの事例写真をアップロードしましょう。あなたのデザインをポートフォリオを紹介するとても良い方法ですし、Houzz上でマーケティングができます。プロジェクトを検討している住宅オーナーからも見つけてもらいやすくなりますよ。Rees Architectsのダニエル・リースによると、クライアントになる可能性のある人は、すでにインターネット上で事務所の作品をチェックしていることが多い、といいます。
「クライアントからの問い合わせがある場合、彼らはすでにたくさんのリサーチをしています。私の仕事の種類・範囲を知っているので、お互いにとってふさわしい相手であることがほとんどです」
施主の要望を解決するためにどのような手法を用いたかを含め、プロジェクトの概要を記載するのも良いでしょう。
また自社のホームページのプロフィール画面をアップグレードすることもおすすめします。Houzz Pro では、有料プログラムをご契約の方に、プロ仕様のホームページ作成サービスを提供しています。詳しい内容はこちら。
ディスカッションに参加する
クライアントになる可能性のある人との信頼関係を築きたいなら、自らをその分野での“頼りになる専門家"として位置付けられると良いでしょう。Houzzでは、他の利用者にアドバイスを提供するなど、方法がいくつかあります。
少し時間を取って、Houzzのディスカッションのコーナー「相談・情報交換をする」)を読み、住宅オーナーのジレンマを解決する手助けができないか考えてみましょう。あらかさまに売り込みをかけるのではなく、必ずアドバイスを提供してください。小さなサポートが、頼りになる専門家としての評判を築くのに大いに役立つのです。
Sustainable Kitchensのチームは、「専門家やプロとして毎日対応していると当たり前だと思うような情報を、みんな探しているものなのです。経験を活かして、過去に同じような問題を解決した方法を共有したり、状況に対する異なる見解を提案したりしてみてください」とHouzzに話してくれました。
クライアントになる可能性のある人との信頼関係を築きたいなら、自らをその分野での“頼りになる専門家"として位置付けられると良いでしょう。Houzzでは、他の利用者にアドバイスを提供するなど、方法がいくつかあります。
少し時間を取って、Houzzのディスカッションのコーナー「相談・情報交換をする」)を読み、住宅オーナーのジレンマを解決する手助けができないか考えてみましょう。あらかさまに売り込みをかけるのではなく、必ずアドバイスを提供してください。小さなサポートが、頼りになる専門家としての評判を築くのに大いに役立つのです。
Sustainable Kitchensのチームは、「専門家やプロとして毎日対応していると当たり前だと思うような情報を、みんな探しているものなのです。経験を活かして、過去に同じような問題を解決した方法を共有したり、状況に対する異なる見解を提案したりしてみてください」とHouzzに話してくれました。
記事にコメントする
「ウェブマガジンを読む」のコーナーにある記事の終わりにコメントしてみましょう。面白いと思うストーリーを見つけ、それに対するポジティブな感想を残したり、他の利用者からの質問に答えたりしましょう。
「何かを学ぼう、という目的で記事を読むと良いと思います」と、Sustainable Kitchensのチームは言います。「注目した事柄をいくつかピックアップし、なぜ興味を持ったのかディスカッションしてみましょう」
「ウェブマガジンを読む」のコーナーにある記事の終わりにコメントしてみましょう。面白いと思うストーリーを見つけ、それに対するポジティブな感想を残したり、他の利用者からの質問に答えたりしましょう。
「何かを学ぼう、という目的で記事を読むと良いと思います」と、Sustainable Kitchensのチームは言います。「注目した事柄をいくつかピックアップし、なぜ興味を持ったのかディスカッションしてみましょう」
レビューを残す
Houzzを通じ、同じ業界の他の会社とコミュニケーションをとり、ビジネスネットワークを築きましょう。専門家のプロフィールにある「お問い合わせフォーム」を記入することで、他の専門家と連絡をとることもできます。
Paper House Projectのジェームズ・デービスはHouzzの他の専門家のレビューを書くことも提案します。「私は一緒に仕事をした人たちのレビューを書くようにしています。そして可能な限り、コラボしたプロジェクトにはプロフィールをリンクします」
このようなひと手間がプラスの効果をもたらします。一緒に仕事をした専門家が、またあなたと一緒にチームを組みたいと思ったり、あなたを他の人に推薦してくれたりするのです。彼らのプロフィールをのぞいたユーザーに、あなたの存在を知らせることができる、というおまけつきです。
Houzzの使い方をもっと読む
Houzzを通じ、同じ業界の他の会社とコミュニケーションをとり、ビジネスネットワークを築きましょう。専門家のプロフィールにある「お問い合わせフォーム」を記入することで、他の専門家と連絡をとることもできます。
Paper House Projectのジェームズ・デービスはHouzzの他の専門家のレビューを書くことも提案します。「私は一緒に仕事をした人たちのレビューを書くようにしています。そして可能な限り、コラボしたプロジェクトにはプロフィールをリンクします」
このようなひと手間がプラスの効果をもたらします。一緒に仕事をした専門家が、またあなたと一緒にチームを組みたいと思ったり、あなたを他の人に推薦してくれたりするのです。彼らのプロフィールをのぞいたユーザーに、あなたの存在を知らせることができる、というおまけつきです。
Houzzの使い方をもっと読む
おすすめの記事
事例写真撮影のコツ
プロの写真家に撮影を頼むべきケースとは?
プロだからこそ撮れる美しい写真には、人の心に訴える大きな力があります。写真を通して作品の魅力を伝えることは、次の施主との出会い、作品づくりにもつながります。
続きを読む
エコ・サステナブル
サーキュラーエコノミー研究家・建築家に聞く、日本でも実践できるサステナブルな住まいづくりのヒント
文/杉田真理子
サーキュラーエコノミーを意識した住まいづくりについて、オランダの動きを参考に、考えてみましょう。
続きを読む
Houzzの使い方
「Best of Houzz」とは? どうすれば受賞できるの?
Houzzユーザーの支持を集めた専門家に贈られる「Best of Houzz」。どんな専門家が受賞するのでしょうか。
続きを読む
Houzzからのお知らせ
注目を集めた15のデザイン賞受賞作品【Best of Houzz 2023】
今年もBest of Houzzデザイン賞が発表されました。ユーザーの注目を集めた15の事例写真をご紹介します。
続きを読む
照明
世界が注目するJapanブランドの照明。ミラノサローネ凱旋展で見た灯りの可能性
今年60周年記念だったミラノサローネ国際家具見本市。その晩餐会を飾ったのは、日本人アーティストによるコラボレーションでした。今秋、東京でもその夢の共演が実現しました。
続きを読む
カラー
2023年のトレンドカラーは深紅色!インテリアにどう取り入れる?
パントン社の2023年トレンド色は「Viva Magenta(ビバ・マゼンタ)」に決定。Houzzの専門家にインテリアに取り入れる方法を聞きました。
続きを読む