コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
引越しオーガナイザー® 門野内絵理子

まさに!
引越し11回、失敗9回のわたし自身を振り返っても、
引越し前に片付けのプロを呼ぶことをオススメしたいですし、そうなるために
世の中の当たり前になることを願って活動しています。
 
「引越し前」であることが大事です。
入居2日で新居が片付くためにも。

「いいね!」 3 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Akiko Kurihara

門野内さま
コメントありがとうございます。
入居2日で新居が片付く……とてもキャッチーですね。
引越し前に片付けのプロを呼ぶ、思ってもみなかったという方がまだまだ多いのが現状ですよね。転勤など突然決まって、そのほかの手続きなどもあってバタバタする中で余裕がないという背景もありそうですが、
だからこそ、いざという時には…ですよね。
ご活動、応援しております。

「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

トレンド 詩的な光の探求者。マイケル・アナスタシアデスに聞く【メゾン・エ・オブジェ 2020年1月展】
文/Elen Pouhaer
メゾン・エ・オブジェは、2020年1月展のデザイナー・オブ・ザ・イヤーとして、照明デザイナーのマイケル・アナスタシアデスを選出。Houzzはそのミニマルで詩的な作品や、光に対する情熱について聞きました。
続きを読む
名作デザイン アイルランドの女性建築家2人組が、2020年プリツカー賞受賞
ダブリンを拠点にグラフトン・アーキテクツとして活動してきた、イヴォンヌ・ファレルとシェリー・マクナマラ。二人は、場所と機能性をテーマにした合理的な建物の設計で知られています。
続きを読む
家づくりのヒント 木造住宅の耐震リフォームの際に知っておきたいこと
耐震性の確保は、安全な住まいのために不可欠です。自宅の耐震補強のリフォームを考えた時に踏まえておきたいポイントをご説明します。
続きを読む
家づくりのヒント 小さな家をつくる時に知っておきたいこと
文/志田茂
小さな家で充実した暮らしを実現することは可能です。そのために知っておきたい心構えと、家づくりのテクニックをご紹介します。
続きを読む
名作デザイン Houzzでみつけた「光の魔術師」インゴ・マウラーの作品たち
「私が残すべきものは照明でも光でもない。一つの美しい感情のみである」(インゴ・マウラー 1932-2019)
続きを読む
コーディネート・スタイリング アートで手軽におしゃれな家
暮らしにアートを取り入れるのは難しくありません。アートを飾るメリットと、上手な飾り方のコツをお伝えします。
続きを読む
家づくりのヒント 自宅に快適な仕事スペースをつくるには?
文/志田茂
在宅勤務をすることになったけれど、自宅内でのスペース確保が難しい、と思っている方もいるのではないでしょうか。一般的な家で仕事用スペースを作り出す方法を考えてみます。
続きを読む
家づくりのヒント 家を建てる時、きちんとお金をかけたいところって?
文/安井俊夫
家を新築する時の予算は限られているもの。そんな中でも、きちんと予算をかけるべきなのは、どういうところ?逆に、今すぐお金をかけなくてもよさそうなのは?予算配分の判断をするときの考え方をご紹介します。
続きを読む
Houzzからのお知らせ Houzzから考える、2020年の住まいのトレンドは?
世界最大級の住まいのプラットフォームであるHouzz。数多くの写真や、ウェブマガジン編集部が目にした住まいのトレンドをベースに、7つのキーワードをピックアップしました。
続きを読む