コメント

おすすめの記事

ユーザー向けガイド あなたが選ぼうとしているのは、すぐれた建築家?見極めるための4つのポイント
自分にぴったりの建築家を選ぼうとする際、設計、予算編成などの行程で、どうやって評価すればいい?オーストラリアの建築家の見解をみてみましょう。
続きを読む
コンテンポラリー 【インテリアスタイル解説】コンテンポラリースタイルとは?
どんなお部屋もすっきり、きちんとした印象になるコンテンポラリースタイル。そのヒントをご紹介します。
続きを読む
日本 一年を通じて柔らかな空気が満ちる、丘の上の住まい
文/Naoko Endo
夏は涼しく、冬は薪ストーブを効果的に使って底冷え知らずの暖かさ。自然に寄り添った暮らしをという家族の願いを叶えるために、要所で考え抜かれた設計が、家が建った後の生活にも豊かな彩りを加えていました。
続きを読む
ニュース NYの照明トレンドは、オーガニックな美しさと驚きのあるフォルム【ICFF2019】
文/Erin Carlyle
2019年の国際現代家具見本市、その見どころは、自然なフォルム、手吹きガラス、そしてカスタマイズ可能なデザインでした。
続きを読む
ユーザー向けガイド 好きなデザインを専門家にしっかり伝えるには?
住まいづくりに欠かせないデザイン。あなたの好みを専門家にきちんと伝えることができれば、理想の住まいにグッと近づけます。
続きを読む
名作デザイン 日本のコンパクトな住宅におすすめの名作家具
家が狭いからって、名作デザインが楽しめないわけではありません!日本の家のインテリアにも合わせやすい、世界で長く愛され続ける8つのアイテムをご紹介します。
続きを読む
ユーザー向けガイド 自分にぴったりな建築家を探すには?
理想の家づくりは、理想の建築家探しから。どのように自分にぴったりな建築家を見つければ良いのでしょうか?
続きを読む
家を建てる 住まいをさりげなく守る、軒と庇
文/安井俊夫
軒と庇。その存在は知っていても、違いも分からないし、よく考えたこともないという方は、意外と多いかもしれません。ですが住宅を住みやすくするためには、そのどちらの存在も意外と大切です。そんな軒と庇の役割や違いについて、お話します。
続きを読む
日本 都市の限られた空間を豊かにする、大きな階段のある家
文/Naoko Endo
「stir」と名付けられたこの住宅が建つ線路沿いの土地は22.4坪。小さくまとまらない、はみ出すようなスケール感の螺旋階段が魅力です。
続きを読む