コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
HouzzUser-927625992

現在建築中の家はカナダ製総建坪72坪。さすがに高気密高断熱、全館24時間冷暖房。2階に浴室とトイレを設置。沿道に面しているが、外部の音が入ってこない。

現在の住まいも高断熱3階建て総建坪52坪で、1階は和室とトイレと物置にし、2階をLDK風呂トイレ主寝室、書斎、3階を子供部屋にした。2階を主な居住空間にしたので快適。

60歳過ぎるとヒートショック対策はしっかりしないとと思っている。参考になった。

「いいね!」 3 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
天工舎一級建築士事務所

ご感想をいただき、ありがとうございます。玄関に入った途端にリビングと同じように快適な室温の家―高気密・高断熱の家、素敵ですね。現在建築中の家が完成された暁には、ますます「快適な住まいでエンジョイする人生」を楽しまれるのでしょうね。

   

おすすめの記事

ライフスタイル 始めたい、薪ストーブのある暖かい暮らし
文/Miki Anzai
この冬、薪ストーブの導入を考えている方へ。薪ストーブの種類や暖房効率、薪の調達と収納場所、気になる煙突の設置と手入れなどについて、プロと使い手に取材してまとめました。
続きを読む
浴室・バスルームの記事 世界のHouzzで見つけた、バスルームミラー26選
文/Houzz Japan
洗面空間を演出するのに重要な役割を果たすミラー。世界で人気のバスルームミラーを眺めながら、理想の鏡を見つけてみてください。
続きを読む
エコ・サステナブル ロンドンビルド2023見本市から学ぶ、サステナブルな住まいづくり
家づくりをする上で、環境負荷を軽減するための革新的なアイデアをご紹介します。
続きを読む
インテリア サステナブルなインテリアのための7つのポイント
文/Claire Tardy
環境に配慮したインテリアをつくるためには、どういう点に気をつけたらよいのでしょうか?
続きを読む
エコ・サステナブル 自然を身近に感じるバイオフィリックデザインを暮らしに取り入れる
自然素材や自然の要素を室内空間に取り入れて、心地よい暮らしをデザインしてみませんか?
続きを読む
暮らしのヒント 冬こそ換気が大切な理由と、その時になるべく寒くならない方法
文/安井俊夫
寒くなると、どうしても換気が疎かになってしまうのではないでしょうか?実は寒い冬こそ換気が大切です。その理由と、少しでも寒さを感じずに済む換気の方法をご紹介しましょう。
続きを読む
照明 世界のHouzzで見つけた、空間を魅惑する照明スタイル50選
居心地の良い住空間づくりに欠かせない照明プラン。各国の照明テクニックを部屋別にご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 定年後を自分らしく楽しむための家づくりとは?
文/志田茂
人生100年時代、定年が65歳とすると、リタイア後の時間は「35年」。人生の長い第2幕をロスタイムとしてではなく、元気に過ごすための家づくりについて考えてみます。
続きを読む
インテリア 運動したくなるホームジムのつくりかた
運動のモチベーションがアップするフィットネス空間を自宅につくるには?専門家のアドバイスを参考に、デザインしてみましょう。
続きを読む