コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
HouzzUser-927625992

現在建築中の家はカナダ製総建坪72坪。さすがに高気密高断熱、全館24時間冷暖房。2階に浴室とトイレを設置。沿道に面しているが、外部の音が入ってこない。

現在の住まいも高断熱3階建て総建坪52坪で、1階は和室とトイレと物置にし、2階をLDK風呂トイレ主寝室、書斎、3階を子供部屋にした。2階を主な居住空間にしたので快適。

60歳過ぎるとヒートショック対策はしっかりしないとと思っている。参考になった。

「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
天工舎一級建築士事務所

ご感想をいただき、ありがとうございます。玄関に入った途端にリビングと同じように快適な室温の家―高気密・高断熱の家、素敵ですね。現在建築中の家が完成された暁には、ますます「快適な住まいでエンジョイする人生」を楽しまれるのでしょうね。

   

おすすめの記事

ニュース 木材価格が高騰?不足?ウッドショックについて建主が理解しておきたいこと
文/安井俊夫
「住宅建設用の輸入材が手に入らない」という話を耳にしている方もいるかと思います。いま家づくりを考えているなら、踏まえておきたいポイントをお伝えします。
続きを読む
整理収納 収納スペースがほとんどない家に暮らす時の5つのコツ
収納スペースがあまりない家に住んでいますか?そんな時に活用したい収納力アップのための方法をチェックしてみましょう。
続きを読む
畳の種類と特徴とは?座ってくつろぐ床材の基本情報
文/安井俊夫
ライフスタイルの変化と共に減りつつあるといわれてきた畳ですが、最近では「和モダン」と呼ばれるデザインへの注目が高まり、ふたたび見直されています。そこで畳の基本的な情報をご紹介します。
続きを読む
子供部屋の記事 子供と暮らす家を楽しく快適にするアイデア
黒板ペイントの壁やダイニングの本棚など、子供のいる暮らしがもっと楽しく快適になるアイデアをご紹介します。
続きを読む
リフォーム・リノベーションのヒント リノベーション前に考えておきたい5つのこと
リノベーションに自分は何を求めているのか?必要なものと必要ではないものは何なのか?5つの質問から考えてみましょう。
続きを読む
書斎・ホームオフィスの記事 家の中にひとやすみスペースをつくろう
文/志田茂
仕事もそれ以外の時間も自宅で過ごすことが多くなった今。ワークスペース以外に、ちょっと休憩するスペースがあると"ほっとできる家"がつくれます。
続きを読む
床材の種類と特徴。家づくりの際に知っておきたい基本ポイント
文/安井俊夫
住まいに採用できるフローリングについて知り、適材適所の選択をすると、室内デザインを一味違った趣にすることが可能になります。5つの床材について、使い勝手や日々のメンテナンスについてもご説明します。
続きを読む
玄関・廊下・階段の記事 玄関ホールがない家に、エントランス空間を生みだす方法
文/Kate Burt
玄関と生活空間が直結する住まいのゾーニングを見直すアイデアをご紹介します。
続きを読む
インテリア インテリアが映えるヘリンボーンの床がある暮らし
ヘリンボーンのフローリングで、主役級の床を楽しみませんか?
続きを読む
玄関・廊下・階段の記事 帰宅後すぐに手洗い!玄関につくる洗面コーナーのアイデア
手洗い意識の高まりを受け、玄関にも洗面台を設ける家づくりが注目を集めています。どんなデザインや取り入れ方ができそうか、Houzzの事例写真からアイデアをみてみましょう。
続きを読む