コメント

おすすめの記事

リノベーション 人生の新たな幕開けのために。パリの30㎡を自分仕様にリノベ
殺風景なワンルームが、ぬくもりある都会の居場所に変身。巧みな空間設計とインテリアの仕掛けが実現させた、唯一無二のリノベーションのお話。
続きを読む
名作デザイン Houzzでみつけた「光の魔術師」インゴ・マウラーの作品たち
「私が残すべきものは照明でも光でもない。一つの美しい感情のみである」(インゴ・マウラー 1932-2019)
続きを読む
インテリア 自然を取り入れて、住まいを癒しの空間にするヒント
住まいに自然のものを取り入れて、家の中にいながら屋外にいるような穏やかさと活力を手に入れましょう。
続きを読む
家づくりのヒント お手入れが簡単なキッチンを選ぶコツ
キッチンをつくるなら、掃除する時間を短縮できるキッチンにしたいですよね。お手入れが簡単なキッチンのつくり方を専門家が教えます。
続きを読む
ユーザー向けガイド 自分にぴったりな建築家を探すには?
理想の家づくりは、理想の建築家探しから。どのように自分にぴったりな建築家を見つければ良いのでしょうか?
続きを読む
その他のスペースの記事 築50年の倉庫が、趣味のための場に。生まれかわった『崖のアジト』
築50年の倉庫が、陶芸のための基地として生まれ変わったリノベーション事例。元々あった倉庫の造成 や建築構造があえて露わになった内装には、まさに「アジト」という言葉がしっくりきます。
続きを読む
ユーザー向けガイド プロに頼んだ方が「お得」なことも。インテリアコーディネートっていくらかかるの?
文/藤間紗花
インテリアコーディネーターに依頼するメリットって? 費用はどのくらいかかるの? 4人のコーディネーターが詳しくお答えします。
続きを読む
片付け 帰省時にできる親孝行。実家に置いてきた5つのものの片付け方
今は物置になってしまったかつての自分の部屋。長期休暇を利用して片付け、新しいことを始めてもらうきっかけをつくりましょう。
続きを読む
リノベーション シニア夫婦が快適に暮らすためのマンションリノベとは?
文/志田茂
老後も楽しく元気に暮らしたいなら、住まいはどのように「更新」したら良いのでしょうか?マンションリフォームの一歩先の方法として、シニア世代の夫婦が「リノベーション」をする際に考えておきたいことをご紹介します。
続きを読む