コメント

おすすめの記事

リノベーション 新しさと古さが交差する、神戸大倉山の家
新しくは作れない価値を残すリノベーションだからこそ出てくる魅力が詰まった、神戸の丘の上に立つ家です。
続きを読む
家づくりのヒント フランク・ロイド・ライトによる、車椅子の施主のための先進的な住宅
フランク・ロイド・ライトが設計した「ローラン邸」は、アクセシブル・デザインが美しさと機能を両立できることを、時代に先駆けて証明しています。
続きを読む
名作デザイン Houzzでみつけた「光の魔術師」インゴ・マウラーの作品たち
「私が残すべきものは照明でも光でもない。一つの美しい感情のみである」(インゴ・マウラー 1932-2019)
続きを読む
家づくりのヒント 猫と暮らす住まいづくりで、押さえておきたい基本のポイント
文/藤間紗花
愛する猫にとっても快適な住まいを実現するためには、どのようなことに気をつければいいのでしょう?猫と暮らす住まいづくりに詳しい、4人の専門家にお話を伺いました。
続きを読む
その他のスペースの記事 築50年の倉庫が、趣味のための場に。生まれかわった『崖のアジト』
築50年の倉庫が、陶芸のための基地として生まれ変わったリノベーション事例。元々あった倉庫の造成 や建築構造があえて露わになった内装には、まさに「アジト」という言葉がしっくりきます。
続きを読む
新築 日本在住30余年の外国人夫妻が建てた、思い出が息づく明るい家
文/Miki Anzai
子供たちが巣立ち、夫婦だけの家をつくることにした東京の外国人夫妻。完成したのは、旧居で気に入っていた部分のデザインを取り入れた、日当たりの良い家でした。
続きを読む
新築 施主である左官職人とのコラボレーションで生まれた、こだわりの和モダン住宅
周囲の豊かな自然を存分に取り入れた、内と外の境界が曖昧な住まい。左官職人のお施主さんと共につくった住宅には、こだわりがぎっしりと詰まっています。
続きを読む
玄関の記事 三和土とは?本格的な土間のつくりかた
文/安井俊夫
三和土とは?セメントでつくる土間と何が違うのか?実際の作業工程の写真とともにご紹介します。
続きを読む
インテリア 自然を取り入れて、住まいを癒しの空間にするヒント
住まいに自然のものを取り入れて、家の中にいながら屋外にいるような穏やかさと活力を手に入れましょう。
続きを読む