コメント

おすすめの記事

日本 新しさと古さが交差する、神戸大倉山の家
新しくは作れない価値を残すリノベーションだからこそ出てくる魅力が詰まった、神戸の丘の上に立つ家です。
続きを読む
名作住宅 フランク・ロイド・ライトによる、車椅子の施主のための先進的な住宅
フランク・ロイド・ライトが設計した「ローラン邸」は、アクセシブル・デザインが美しさと機能を両立できることを、時代に先駆けて証明しています。
続きを読む
インテリア Houzzでみつけた「光の魔術師」インゴ・マウラーの作品たち
「私が残すべきものは照明でも光でもない。一つの美しい感情のみである」(インゴ・マウラー 1932-2019)
続きを読む
エクステリア オープン外構とクローズド外構。それぞれの特徴とは?
文/藤山佳織
生活のしやすさに関わる外構。オープンとクローズド、2つのスタイルのメリット・デメリットを確認しましょう。
続きを読む
ペット 猫と暮らす住まいづくりで、押さえておきたい基本のポイント
文/藤間紗花
愛する猫にとっても快適な住まいを実現するためには、どのようなことに気をつければいいのでしょう?猫と暮らす住まいづくりに詳しい、4人の専門家にお話を伺いました。
続きを読む
日本 築50年の倉庫が、趣味のための場に。生まれかわった『崖のアジト』
築50年の倉庫が、陶芸のための基地として生まれ変わったリノベーション事例。元々あった倉庫の造成 や建築構造があえて露わになった内装には、まさに「アジト」という言葉がしっくりきます。
続きを読む
インテリア 風水流!インテリアを工夫して、家で明るく過ごす方法
風水インテリアの知識をもとに、自宅で楽しく健康な暮らしをするためのヒントをお伝えしましょう。
続きを読む
日本 都市の限られた空間を豊かにする、大きな階段のある家
文/Naoko Endo
「stir」と名付けられたこの住宅が建つ線路沿いの土地は22.4坪。小さくまとまらない、はみ出すようなスケール感の螺旋階段が魅力です。
続きを読む
インテリア プロに頼んだ方が「お得」なことも。インテリアコーディネートっていくらかかるの?
文/藤間紗花
インテリアコーディネーターに依頼するメリットって? 費用はどのくらいかかるの? 4人のコーディネーターが詳しくお答えします。
続きを読む