コメント

おすすめの記事

新築 日本在住30余年の外国人夫妻が建てた、思い出が息づく明るい家
文/Miki Anzai
子供たちが巣立ち、夫婦だけの家をつくることにした東京の外国人夫妻。完成したのは、旧居で気に入っていた部分のデザインを取り入れた、日当たりの良い家でした。
続きを読む
その他のスペースの記事 心身を癒す、個人邸向けサウナ8選
文/Miki Anzai
ここのところ、人気が高まっているサウナ。自宅への導入に興味がある方もいるのでは?今回は、Houzzの専門家が手がけた8つのサウナをご紹介。自分に合いそうなタイプはどれか、ご覧になってくださいね。
続きを読む
その他のスペースの記事 憧れのプールがある暮らし。実現させるなら知っておきたいポイント
文/Miki Anzai
自宅にプールのある暮らしは憧れですよね。では、もし実際に自宅に導入するなら、どのように考えて進めていけば良いのでしょうか?日本の実例を手がけた専門家たちにアドバイスをいただきました。
続きを読む
リノベーション 築40年超の木造家屋を大規模改修。リビングとテラスが一体化した眺めのいい家
文/Miki Anzai
見晴らしの良い高台に建っていた、築40年超の木造家屋。スケルトンリフォームで使いやすい住まいに生まれ変わりました。
続きを読む
リノベーション 築70年の古民家を減築リノベーション。田の字型の間取りを一新し、明るく快適な住まいに
受け継がれてきた良質な材を残しつつ、現在の生活スタイルに合わせた改築がされた家には多くの友人たちが集まります。
続きを読む
家づくりのヒント 次世代住宅ポイントとは?気になる制度について知ろう
文/荒木康史
次世代住宅ポイントは、10月以降の増税後の住宅取得やリフォーム負担をポイントで還元する制度。新築、リフォームなど、それぞれのケース毎に細かな要件があります。
続きを読む
ニュース NYの照明トレンドは、オーガニックな美しさと驚きのあるフォルム【ICFF2019】
文/Erin Carlyle
2019年の国際現代家具見本市、その見どころは、自然なフォルム、手吹きガラス、そしてカスタマイズ可能なデザインでした。
続きを読む
リノベーション 新しさと古さが交差する、神戸大倉山の家
新しくは作れない価値を残すリノベーションだからこそ出てくる魅力が詰まった、神戸の丘の上に立つ家です。
続きを読む
家づくりのヒント 無垢材の表情を引き出す匠の技「名栗」とは?
名栗技法による削り痕は、無垢材に柔らかな質感を与えてくれます。日本の伝統的な職人の手仕事が取り入れられた現代の住まいの事例を、Houzzでみていきましょう。
続きを読む