コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
大之木ダイモ リフォーム部

マンションのリノベーションで、天井・建具・家具にラワンベニヤを使いました。

塗料はオスモのクリア色です。無垢材にはない雰囲気が出ました。





   

おすすめの記事

家づくりのヒント 少しの和をプラスして、洗練された心地よい家を作る5つのアイデア
おしゃれなホテルやカフェの和モダンな空間のように、 日本人にとってなじみのある要素を家づくりにも取り入れてみましょう。
続きを読む
和室の記事 和室の天井デザインにはどんなものがある?和モダンにも活かせる形や素材
文/安井俊夫
ライフスタイルの変化から和室のあり方も変わってきているようですが、やはり和室は落ち着きます。その重要な役割を果たす天井のお話をご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 板張り天井を採用したいなら知っておきたいこと
文/安井俊夫
今回は天井に木を張る仕上げを施す「板張り天井」の取り入れ方や材料、費用などに関してご紹介いたします。
続きを読む
キッチンの記事 コンクリートでつくるキッチン。プロに聞く魅力とポイント
コンクリートのキッチンを取り入れる際に知っておきたいポイントを専門家に聞きました。
続きを読む
憧れの無垢材の床。メリットとデメリットは?
文/藤間紗花
見た目の美しさや機能性などのメリットはあるけれど、傷みやすさや手入れの難しさなどが懸念される無垢材の床。実際のところはどうなのでしょう?無垢材に詳しい5人の専門家を取材しました。
続きを読む
トレンド 「新しくないのに、新しいもの」と生きる時代【ハイムテキスタイル セミナー】
新型コロナウィルスの流行によって変化する、私たちの消費に対する考え方。すでに持っているものを再発見・再構築することがより重視されるようになっていくでしょう。
続きを読む
建材 合板で収納をおしゃれに。8つのアイデア
使いやすくて今っぽさも出せる合板。あなたのお部屋の収納ににも取り入れてみませんか?
続きを読む
エコ・サステナブル 「サステナブルな素材」の本質とは?
文/Elen Pouhaer
何千もの革新的な素材やテクノロジーのデータベースである「MatériO’」。その創始者に"真にサステナブルな素材"とは何なのか、これからの素材の考え方について聞きました。
続きを読む
インテリア 【ハイムテキスタイル2020】 環境に優しいホームテキスタイルとは?
2020年、世界最大規模のホームテキスタイル見本市・ハイムテキスタイルの大きなテーマの一つは「サステナビリティ」でした。環境問題に対する具体的な解決策が数多く提示され、注目を集めました。
続きを読む
インテリア 子供がいる家も薄い色のソファOK!進化する高機能素材とは
お手入れしやすい高機能テキスタイルが注目されています。アウトドア用に使われていた素材が、一般住宅のインテリアで人気を集めている背景や特徴を、米国のインテリアデザイナーに聞きました。
続きを読む