コメント

おすすめの記事

名作デザイン 日本のコンパクトな住宅におすすめの名作家具
家が狭いからって、名作デザインが楽しめないわけではありません!日本の家のインテリアにも合わせやすい、世界で長く愛され続ける8つのアイテムをご紹介します。
続きを読む
日本 建築家と一緒に実現させた、ローコストでも豊かな平屋の住まい
都会の旗竿地に建てた平屋の住まい。土地や予算の制約を感じさせない、広々と心地の良い空間が印象的です。
続きを読む
北米 (アメリカ・カナダ) 【動画】築80年の納屋が快適な住まいに。驚きのリノベーション
築80年の納屋を改修し、元々のユニークな屋根の構造を生かした、スタイリッシュで心地良い住まいが実現しました。
続きを読む
家づくりのヒント 次世代住宅ポイントとは?気になる制度について知ろう
文/荒木康史
次世代住宅ポイントは、10月以降の増税後の住宅取得やリフォーム負担をポイントで還元する制度。新築、リフォームなど、それぞれのケース毎に細かな要件があります。
続きを読む
アジア (日本以外) 車椅子にやさしい、障害物と角のない明るい住まい
公団住宅の一室が、ミニマルで明るい雰囲気の癒しの空間に変身。車椅子での移動も自由にできます。
続きを読む
スタイル別 モロッコインテリアとは?お部屋に上手に取り入れるヒント
文/藤間紗花
エキゾチックなテキスタイルや、鮮やかな色使いが魅力的なモロッコインテリア。日本のコンパクトな住まいに、そのエッセンスを上手に取り入れるには?
続きを読む
家づくりのヒント 「住まいのバリアフリー」で家族に配慮した家をつくるには?
文/安井俊夫
言葉としては浸透している「バリアフリー住宅」ですが、住宅に採用する時に、具体的にはどのようにすれば良いのでしょう。またその際の注意点やポイントなどを、具体例を交えてご説明します。
続きを読む
狭小住宅 光がたっぷり入る、明るい狭小住宅をつくるには?
文/藤間紗花
狭小住宅でも、光がたっぷり入る明るい住まいにしたい。そんな願いを叶えるためにはどうすればいいのでしょうか。狭小住宅をつくることに長けた、4人の専門家に聞きました。
続きを読む
新築 用途を決めない空間を楽しむ「家具のような」狭小住宅
都心ならではの生活スタイルを見極めて、心地よく豊かに過ごせる空間がつづく家をご紹介します。
続きを読む