コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
アース建築工房

用途を決めない空間造り=部屋が一石二鳥になったり一石三鳥になるので、とてもいいと思います。

   

おすすめの記事

家づくりのヒント 次世代住宅ポイントとは?気になる制度について知ろう
文/荒木康史
次世代住宅ポイントは、10月以降の増税後の住宅取得やリフォーム負担をポイントで還元する制度。新築、リフォームなど、それぞれのケース毎に細かな要件があります。
続きを読む
ニュース 多彩に進化。日本のタイニーハウス集結!
ミニマルな暮らしとインパクトのある存在感で人気のタイニーハウス。牽引型、トラック型、バン型などさまざまなタイプが生まれています。
続きを読む
防災 災害に備えるために。住まいについて知っておきたいこと
文/志田茂
いざという時に冷静な判断をするためには、家が建っている土地や地域、家のメンテナンスの必要性などについて知っておくことが重要です。基本としてふまえておきたいことをお伝えします。
続きを読む
狭小住宅 光がたっぷり入る、明るい狭小住宅をつくるには?
文/藤間紗花
狭小住宅でも、光がたっぷり入る明るい住まいにしたい。そんな願いを叶えるためにはどうすればいいのでしょうか。狭小住宅をつくることに長けた、4人の専門家に聞きました。
続きを読む
日本 限られた予算でも夢を実現。暮らしながらつくり続ける「ハーフビルド」の家
文/Miki Anzai
「半分自分でつくる」住まいを選んだオーナー夫妻。家づくり成功の秘訣は「自分の理想とする家づくりに理解のある建築家と施工会社の協力を得ること」と話します。
続きを読む
狭小住宅 多機能な「棚階段」が楽しい、家族のための狭小住宅
住宅密集地の中にある、間口3.74mの狭小地に工夫を凝らして建てられた家。室内をまるで1本の木のように貫く「棚階段」は階段であり、収納であり、家族の憩いの場でもあります。
続きを読む
アジア (日本以外) 車椅子にやさしい、障害物と角のない明るい住まい
公団住宅の一室が、ミニマルで明るい雰囲気の癒しの空間に変身。車椅子での移動も自由にできます。
続きを読む
新築 庭を介して地域に開く。自由な居場所がある家
自然のなかで生きている感覚を大切にし、素材の手触りや手仕事で豊かな暮らしをつくる建築家の自邸をご紹介します。
続きを読む
片付け・収納・家事 タオルを上手に収納するアイデア
タオルは積み重ねるべきなのか、まるめてしまうべきなのか?上手にタオルを収納している9つのバスルームを見ていきましょう。 
続きを読む