コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
アース建築工房

用途を決めない空間造り=部屋が一石二鳥になったり一石三鳥になるので、とてもいいと思います。

   

おすすめの記事

家づくりのヒント 次世代住宅ポイントとは?気になる制度について知ろう
文/荒木康史
次世代住宅ポイントは、10月以降の増税後の住宅取得やリフォーム負担をポイントで還元する制度。新築、リフォームなど、それぞれのケース毎に細かな要件があります。
続きを読む
家づくりのヒント 暮らしの楽しみを実現。玄関土間のある家10選
文/Houzz Japan
今回はHouzzの写真のなかから美しい「玄関土間」をピックアップ。玄関土間をつくるときのポイントを専門家から聞きました。
続きを読む
新築 日本在住30余年の外国人夫妻が建てた、思い出が息づく明るい家
文/Miki Anzai
子供たちが巣立ち、夫婦だけの家をつくることにした東京の外国人夫妻。完成したのは、旧居で気に入っていた部分のデザインを取り入れた、日当たりの良い家でした。
続きを読む
外観 住宅にクールな表情を生み出す、ガルバリウム鋼板とは?
文/安井俊夫
屋根や外壁の仕上げ材料として用いると、おしゃれな雰囲気を演出できることから人気の高い「ガルバリウム鋼板」。住宅に取り入れる際のメリット・デメリットを知りましょう。
続きを読む
Houzzからのお知らせ リノベする時、ユーザーはどこにお金をかけている?Houzzの調査からわかったこと
文/Houzz Japan
理想の住まいを求めるユーザーは今何を考えている?毎年恒例のユーザー調査「2019 HOUZZ & HOME (日本) 住宅リフォーム 市場調査」から、ポイントをご紹介します。
続きを読む
狭小住宅 多機能な「棚階段」が楽しい、家族のための狭小住宅
住宅密集地の中にある、間口3.74mの狭小地に工夫を凝らして建てられた家。室内をまるで1本の木のように貫く「棚階段」は階段であり、収納であり、家族の憩いの場でもあります。
続きを読む
新築 庭を介して地域に開く。自由な居場所がある家
自然のなかで生きている感覚を大切にし、素材の手触りや手仕事で豊かな暮らしをつくる建築家の自邸をご紹介します。
続きを読む
ニュース NYの照明トレンドは、オーガニックな美しさと驚きのあるフォルム【ICFF2019】
文/Erin Carlyle
2019年の国際現代家具見本市、その見どころは、自然なフォルム、手吹きガラス、そしてカスタマイズ可能なデザインでした。
続きを読む