コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
アース建築工房

用途を決めない空間造り=部屋が一石二鳥になったり一石三鳥になるので、とてもいいと思います。

   

おすすめの記事

家づくりのヒント 次世代住宅ポイントとは?気になる制度について知ろう
文/荒木康史
次世代住宅ポイントは、10月以降の増税後の住宅取得やリフォーム負担をポイントで還元する制度。新築、リフォームなど、それぞれのケース毎に細かな要件があります。
続きを読む
家づくりのヒント 暮らしの楽しみを実現。玄関土間のある家10選
文/Houzz Japan
今回はHouzzの写真のなかから美しい「玄関土間」をピックアップ。玄関土間をつくるときのポイントを専門家から聞きました。
続きを読む
植物 お手入れが楽な庭をつくるには?
文/藤山佳織
忙しいと、ついつい後回しになってしまう庭のお手入れ。育てやすい植物や、水まきのアイテムなど、お手入れを少しでも楽にするためのアイデアをご紹介します。
続きを読む
日本 限られた予算でも夢を実現。暮らしながらつくり続ける「ハーフビルド」の家
文/Miki Anzai
「半分自分でつくる」住まいを選んだオーナー夫妻。家づくり成功の秘訣は「自分の理想とする家づくりに理解のある建築家と施工会社の協力を得ること」と話します。
続きを読む
アジア (日本以外) 車椅子にやさしい、障害物と角のない明るい住まい
公団住宅の一室が、ミニマルで明るい雰囲気の癒しの空間に変身。車椅子での移動も自由にできます。
続きを読む
庭づくり・植物 鉢で楽しむ春の寄せ植え
文/藤山佳織
鉢植えならお庭が無くても楽しめます!球根植物で春を先取りしましょう。
続きを読む
新築 庭を介して地域に開く。自由な居場所がある家
自然のなかで生きている感覚を大切にし、素材の手触りや手仕事で豊かな暮らしをつくる建築家の自邸をご紹介します。
続きを読む
ニュース NYの照明トレンドは、オーガニックな美しさと驚きのあるフォルム【ICFF2019】
文/Erin Carlyle
2019年の国際現代家具見本市、その見どころは、自然なフォルム、手吹きガラス、そしてカスタマイズ可能なデザインでした。
続きを読む
日本 那須の自然と町に溶け込む、手を入れる楽しみのある家
カフェとベーカリーを経営する夫妻のために建築家が建てた家。日々のちょっとした瞬間に癒され、息抜きできる工夫が随所に散りばめられています。
続きを読む