コメント

おすすめの記事

ユーザー向けガイド 好きなデザインを専門家にしっかり伝えるには?
住まいづくりに欠かせないデザイン。あなたの好みを専門家にきちんと伝えることができれば、理想の住まいにグッと近づけます。
続きを読む
インテリア 柔らかな雰囲気が魅力。丸テーブルのあるダイニングつくろう
食卓に集まる人が、顔を合わせて食事しやすい丸テーブル。小さなコーナーに置くと、リラックスした優しい雰囲気が作り出せるアイテムです。
続きを読む
インテリア 今年も高い評価を受けた日本ブランド&デザイナー【ミラノサローネ2019:プロダクト編】
藤井繁子さんによるミラノサローネ現場レポート。新人デザイナーの登竜門であるサローネサテリテでは日本人が1位&3位を受賞!海外ブランドと日本人デザイナーのコラボにも注目です。
続きを読む
家具 北欧・デンマークの家具から考える「名作デザイン」とは?
数多くの名作家具を生み出してきたデンマーク。「デザイン・ミュージアム・デンマーク」の館長と一緒に、デンマークの名作家具が持つ普遍性について考えてみましょう。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) 自動車工場を光あふれる住まいに。建築家とデザイナーのカップルが暮らす家
インダストリアルな空間にヴィンテージ家具を合わせた、イタリア・ミラノのユニークな住宅です。
続きを読む
浴室・バスルームの記事 バスルームのタイルは、どこにどれくらい貼る?
文/Kate Burt
バスルームのどこにタイルを貼るか、という問題については、予算やデザインに合わせていくつかの方法があります。
続きを読む
インテリア トイレのインテリアを素敵に。こだわりたい9つのポイント
小さなスペースだからこそ、実は思い切ったインテリアを試せるのがトイレです。大きな部屋ではなかなか使いにくい大胆な色や柄、アイテムを取り入れ、個性を発揮してみては?9つのアイデアをご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 妥協のない、理想の住まいのために。自分に問いかけたいこと
文/志田茂
家づくりの時に避けて通れない、お金のこと。理想の住まいの実現のためには、自分の中での優先順位をしっかり把握し、どこに、どのようにお金をかけるべきなのかを整理することが重要です。その考え方について書いてみます。
続きを読む
家を建てる 住まいをさりげなく守る、軒と庇
文/安井俊夫
軒と庇。その存在は知っていても、違いも分からないし、よく考えたこともないという方は、意外と多いかもしれません。ですが住宅を住みやすくするためには、そのどちらの存在も意外と大切です。そんな軒と庇の役割や違いについて、お話します。
続きを読む