コメント

おすすめの記事

インテリア 賃貸の部屋を心地よくするインテリアのコツ
賃貸のインテリアはどうしたら居心地がよくなるのでしょうか?イギリスの4人のインテリアブロガーに「マイホーム」づくりの秘訣を聞きました。
続きを読む
建築・デザイン 【2019年7月】建築・デザイン・工芸の展覧会 & イベント情報
文/Houzz Japan
画家・太田喜二郎と建築家・藤井厚二、椅子の神様とよばれる職人・宮本茂紀の展覧会のほか、チェコデザイン、ウィーンデザインの黄金期を紹介する展覧会、そしてインテリアライフスタイル2019をご紹介します。
続きを読む
日本 建主夫妻が設計した、自然体が心地よい町になじむ家
設計の仕事をしているだけあって、自邸の場所と、つくりにはこだわりたかったご夫妻。そんなふたりの心をとらえた心地よい町にある家とは?
続きを読む
その他のスペースの記事 憧れのプールがある暮らし。実現させるなら知っておきたいポイント
文/Miki Anzai
自宅にプールのある暮らしは憧れですよね。では、もし実際に自宅に導入するなら、どのように考えて進めていけば良いのでしょうか?日本の実例を手がけた専門家たちにアドバイスをいただきました。
続きを読む
インテリア 今年も高い評価を受けた日本ブランド&デザイナー【ミラノサローネ2019:プロダクト編】
藤井繁子さんによるミラノサローネ現場レポート。新人デザイナーの登竜門であるサローネサテリテでは日本人が1位&3位を受賞!海外ブランドと日本人デザイナーのコラボにも注目です。
続きを読む
片付け 帰省時にできる親孝行。実家に置いてきた5つのものの片付け方
今は物置になってしまったかつての自分の部屋。長期休暇を利用して片付け、新しいことを始めてもらうきっかけをつくりましょう。
続きを読む
シンガポール 光と緑が心地よい、公営住宅のリノベーション
文/Niki Bruce
シンガポールにある自分たちのマンションの部屋を、まるで戸建住宅のように明るい空間に作り変えた2人の建築家。その方法を見ていきましょう。
続きを読む
エコ・サステナブル デザインの未来を見据えた、サステナビリティへの7つのアプローチ
コペンハーゲンで開催された今年の「3デイズ・オブ・デザイン・フェスティバル」では、デンマークのメーカーによるサステナブルな家具へのさまざまなアプローチが注目されました。
続きを読む
ニュース ディテールを増やし、魂を吹き込む。ローラ・ゴンザレスのデザイン哲学
文/Elen Pouhaer
メゾン・エ・オブジェ 9月展でデザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞した、建築家でインテリアデザイナーのローラ・ゴンザレス。Houzzは彼女にこれまで手がけたプロジェクトや、仕事への思いについて聞きました。
続きを読む