コメント

おすすめの記事

インテリア 今年も高い評価を受けた日本ブランド&デザイナー【ミラノサローネ2019:プロダクト編】
藤井繁子さんによるミラノサローネ現場レポート。新人デザイナーの登竜門であるサローネサテリテでは日本人が1位&3位を受賞!海外ブランドと日本人デザイナーのコラボにも注目です。
続きを読む
インテリア メゾン・エ・オブジェ2019年9月展 注目トレンド
ブルーが去り、丸みのあるデザインがトレンドに。メインテーマはワークスペース。ヨーロッパ最大級の見本市から見どころをお届けします。
続きを読む
建築・デザイン 【2019年7月】建築・デザイン・工芸の展覧会 & イベント情報
文/Houzz Japan
画家・太田喜二郎と建築家・藤井厚二、椅子の神様とよばれる職人・宮本茂紀の展覧会のほか、チェコデザイン、ウィーンデザインの黄金期を紹介する展覧会、そしてインテリアライフスタイル2019をご紹介します。
続きを読む
エコ・サステナブル デザインの未来を見据えた、サステナビリティへの7つのアプローチ
コペンハーゲンで開催された今年の「3デイズ・オブ・デザイン・フェスティバル」では、デンマークのメーカーによるサステナブルな家具へのさまざまなアプローチが注目されました。
続きを読む
イギリス 車椅子でも快適。スタイリッシュで使いやすいキッチン
車椅子で生活する女性にとって使いづらかったキッチン。リノベーションによって、機能的で美しく生まれ変わりました。
続きを読む
その他のスペースの記事 憧れのプールがある暮らし。実現させるなら知っておきたいポイント
文/Miki Anzai
自宅にプールのある暮らしは憧れですよね。では、もし実際に自宅に導入するなら、どのように考えて進めていけば良いのでしょうか?日本の実例を手がけた専門家たちにアドバイスをいただきました。
続きを読む
家づくりのヒント 心地よさと感動のある住まいのために。もっと気軽にインテリアのプロに相談しよう
住まいとは、毎日を過ごす自分のための場所。だから自分にとって心地よく、素敵だと思える空間に整えるのがおすすめです。インテリアのプロの手を借りると、理想の空間は格段に実現しやすくなります。
続きを読む
専門家向けガイド 「SDGs」って何?ポイントを知り、できることから始めよう
文/荒木康史
SDGsとは、持続可能な社会になることを目指して行動することを進める国連の目標です。SDGsを意識して行動することは、企業にとっても個人にとっても重要になっています。
続きを読む
日本 木と漆喰の心地よさに守られて。匠の技が光る小さな家
日本の伝統的な家づくりの技術でつくられた、都内の一人暮らしの家。自然素材が使われた、ほっとする空間には、風が気持ちよく通り抜けていました。
続きを読む