コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
ran koma

ジャングルジム、アスレチック~ 子供も楽しそうです。

「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

家づくりのヒント 次世代住宅ポイントとは?気になる制度について知ろう
文/荒木康史
次世代住宅ポイントは、10月以降の増税後の住宅取得やリフォーム負担をポイントで還元する制度。新築、リフォームなど、それぞれのケース毎に細かな要件があります。
続きを読む
外観 屋根の形にはどういうものがある?種類とその特徴
文/安井俊夫
家が完成すると、良く見ることが出来なくなってしまう屋根。実はさまざまな形があり、家を雨や風から守ってくれる大切な役割も担っています。そんな「家の傘」とも言える屋根の種類についてご紹介いたします。
続きを読む
名作デザイン 日本のコンパクトな住宅におすすめの名作家具
家が狭いからって、名作デザインが楽しめないわけではありません!日本の家のインテリアにも合わせやすい、世界で長く愛され続ける8つのアイテムをご紹介します。
続きを読む
狭小住宅 光がたっぷり入る、明るい狭小住宅をつくるには?
文/藤間紗花
狭小住宅でも、光がたっぷり入る明るい住まいにしたい。そんな願いを叶えるためにはどうすればいいのでしょうか。狭小住宅をつくることに長けた、4人の専門家に聞きました。
続きを読む
植物 お手入れが楽な庭をつくるには?
文/藤山佳織
忙しいと、ついつい後回しになってしまう庭のお手入れ。育てやすい植物や、水まきのアイテムなど、お手入れを少しでも楽にするためのアイデアをご紹介します。
続きを読む
専門家とのコミュニケーション 注文住宅で後悔しないためにやるべきこと
文/志田茂
自分が家づくりを通じて何をしたいのか、どの専門家なら「任せられる」と納得できるのか。後悔しないためには、時間をかけて自分の生き方としっかり向き合う作業が必要になります。
続きを読む
日本 限られた予算でも夢を実現。暮らしながらつくり続ける「ハーフビルド」の家
文/Miki Anzai
「半分自分でつくる」住まいを選んだオーナー夫妻。家づくり成功の秘訣は「自分の理想とする家づくりに理解のある建築家と施工会社の協力を得ること」と話します。
続きを読む
片付け 共働き家族のための、家事シェアできる住まいの作り方【キッチン編】
仕事をしながら子育てだけでなく、介護もする時代。家族が積極的に、ときには家事のプロも参加しやすい仕組みを取り入れましょう。
続きを読む
専門家とのコミュニケーション 建築家と家づくりをするメリットとは?
文/志田茂
「値段が高そう」「敷居が高い」……。建築家との家づくりは大変そうだと思っている人もいると思います。でも、唯一無二の理想の住まいを実現したいなら、建築家との家づくりはおすすめです。
続きを読む