コメント

おすすめの記事

素材 オープンキッチンをタイルでおしゃれに彩るコツ
タイルを使うと、オープンキッチンは一気におしゃれになります。気になる取り入れ方のコツをご紹介します。
続きを読む
寝室の記事 安眠できる寝室のインテリアとは?4つのポイント
寝室に誰もが最も求めているもの、それは安眠できる環境ではないでしょうか。レイアウト、色、照明、触感の4つのポイントを整えることで、リラックスできてぐっすり眠れるインテリアが作れますよ。
続きを読む
ダイニングの記事 柔らかな雰囲気が魅力。丸テーブルのあるダイニングつくろう
食卓に集まる人が、顔を合わせて食事しやすい丸テーブル。小さなコーナーに置くと、リラックスした優しい雰囲気が作り出せるアイテムです。
続きを読む
整理収納 とにかくモノを減らしたい。空間別モノの減らし方
引越し先や新しい環境に備えて収納用品を買う前に。新生活に向けた片付けの近道を整理収納のプロが解説します。
続きを読む
トレンド 今年も高い評価を受けた日本ブランド&デザイナー【ミラノサローネ2019:プロダクト編】
藤井繁子さんによるミラノサローネ現場レポート。新人デザイナーの登竜門であるサローネサテリテでは日本人が1位&3位を受賞!海外ブランドと日本人デザイナーのコラボにも注目です。
続きを読む
書斎・仕事部屋の記事 自宅で快適なテレワーク環境をつくるコツと4つのインテリアテクニック
いざ在宅勤務になったとき、仕事をする場所は整っていますか? 家族の協力を得てウェブ会議に対応し、集中して仕事をこなすために今すぐできる方法をご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン 絶対に知っておきたいモダニズムの傑作住宅10選
文/John Hill
現在も住宅デザインに影響を与え続けるモダニズム建築の傑作。あなたの家にもその要素が入っているかも?
続きを読む
素材 ヘキサゴンタイルを取り入れる10のヒント
正方形よりもソフト、でも円形よりも使い勝手がよい六角形のヘキサゴンタイル。遊び心あふれるお部屋のアクセントになってくれるでしょう。
続きを読む
防災 西日本豪雨から1年。「板倉構法」の仮設住宅が示す可能性
昨年7月、西日本豪雨で被災した岡山県に、東日本大震災の被災地から木造の応急仮設住宅が移設されました。「板倉構法」だったからこそ、迅速な再利用が可能になったようです。
続きを読む