コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Office K [オフィスK]

おはようございます。


「できるだけ楽をした、見せる収納」のお写真、Houzzに限らずインテリアの写真を掲載したものは沢山ありますが、普段使っているそのままを切り取ったようなお写真で、他の部分の白木を使ったインテリアと相まって本当にナチュラルな感じがしました。

ところで、パッシブエネルギータイプの家に熱交換型の換気扇を付けるのは、やはり効果的なのだと京都の夏と冬を軽やかに乗り切れるというお話を読んで改めて感じました。

素敵なお宅の紹介、どうもありがとうございました。

「いいね!」 3 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
GLOBE ARCHITECTS

白い壁と白木を基調にした、すっきりと洗練されたデザインですね。女性の建築家さんらしい柔らかなデザインと動きやすい導線計画は暮らしていてストレスなく居心地良さそうで大変気に入りました。デザインだけでなく、建物のエネルギー効率が高いため京都のように夏は暑いけれど冬は寒い地域には大変適した住宅だと思います。耐震性という家づくりをする上で実は一番大切な部分にもしっかり対応されているのも良いですね。

バランスのとても良い素晴らしい住宅のご紹介をありがとうございます。

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

専門家とのコミュニケーション 建築家と家づくりをするメリットとは?
文/志田茂
「値段が高そう」「敷居が高い」……。建築家との家づくりは大変そうだと思っている人もいると思います。でも、唯一無二の理想の住まいを実現したいなら、建築家との家づくりはおすすめです。
続きを読む
片付け 共働き家族のための、家事シェアできる住まいの作り方【キッチン編】
仕事をしながら子育てだけでなく、介護もする時代。家族が積極的に、ときには家事のプロも参加しやすい仕組みを取り入れましょう。
続きを読む
新築 古レンガの壁が落ち着く、猫と暮らすカフェのような家
石積みの外壁に、室内のレンガの壁、古材の柱と梁。新しいのに使い込んだ味わいが和む、旭川の住まいをご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 家を建てるための流れを知り、上手にスケジュールを立てよう
文/荒木康史
家づくりには様々なステップがあります。流れを把握し、余裕のあるスケジュールを立てて進めていくことで、理想の住まいにスムーズに近づけます。
続きを読む
家づくりのヒント 小さな家をつくる時に知っておきたいこと
文/志田茂
小さな家で充実した暮らしを実現することは可能です。そのために知っておきたい心構えと、家づくりのテクニックをご紹介します。
続きを読む
片付け・収納・家事 自宅で快適なテレワーク環境をつくるコツと4つのインテリアテクニック
いざ在宅勤務になったとき、仕事をする場所は整っていますか? 家族の協力を得てウェブ会議に対応し、集中して仕事をこなすために今すぐできる方法をご紹介します。
続きを読む
日本 建主夫妻が設計した、自然体が心地よい町になじむ家
設計の仕事をしているだけあって、自邸の場所と、つくりにはこだわりたかったご夫妻。そんなふたりの心をとらえた心地よい町にある家とは?
続きを読む
植物 お手入れが楽な庭をつくるには?
文/藤山佳織
忙しいと、ついつい後回しになってしまう庭のお手入れ。育てやすい植物や、水まきのアイテムなど、お手入れを少しでも楽にするためのアイデアをご紹介します。
続きを読む