コメント

おすすめの記事

新築 日本在住30余年の外国人夫妻が建てた、思い出が息づく明るい家
文/Miki Anzai
子供たちが巣立ち、夫婦だけの家をつくることにした東京の外国人夫妻。完成したのは、旧居で気に入っていた部分のデザインを取り入れた、日当たりの良い家でした。
続きを読む
整理収納 とにかくモノを減らしたい。空間別モノの減らし方
引越し先や新しい環境に備えて収納用品を買う前に。新生活に向けた片付けの近道を整理収納のプロが解説します。
続きを読む
ユーザー向けガイド 好きなデザインを専門家にしっかり伝えるには?
住まいづくりに欠かせないデザイン。あなたの好みを専門家にきちんと伝えることができれば、理想の住まいにグッと近づけます。
続きを読む
家づくりのヒント 梅雨の時期に考える、雨の日のための住宅デザイン
雨が続いて憂鬱になりがちな梅雨の時期。しかし、雨の日も楽しんでしまうのが、四季を尊ぶ日本の美意識。雨の日が楽しみになるような住宅デザインを考えてみませんか?
続きを読む
家づくりのヒント 心地よさと感動のある住まいのために。もっと気軽にインテリアのプロに相談しよう
住まいとは、毎日を過ごす自分のための場所。だから自分にとって心地よく、素敵だと思える空間に整えるのがおすすめです。インテリアのプロの手を借りると、理想の空間は格段に実現しやすくなります。
続きを読む
家を建てる 住まいをさりげなく守る、軒と庇
文/安井俊夫
軒と庇。その存在は知っていても、違いも分からないし、よく考えたこともないという方は、意外と多いかもしれません。ですが住宅を住みやすくするためには、そのどちらの存在も意外と大切です。そんな軒と庇の役割や違いについて、お話します。
続きを読む
家具 ライティングデスクのあるくつろぎコーナーの作り方
手紙や日記を書いたり、本を読んだり。ライティングデスクを置くと、ちょっとした静かな時間を過ごせる場所が作り出せます。置き場所やインテリアに合うおすすめをご紹介します。
続きを読む
トレンド 今年も高い評価を受けた日本ブランド&デザイナー【ミラノサローネ2019:プロダクト編】
藤井繁子さんによるミラノサローネ現場レポート。新人デザイナーの登竜門であるサローネサテリテでは日本人が1位&3位を受賞!海外ブランドと日本人デザイナーのコラボにも注目です。
続きを読む
専門家とのコミュニケーション 注文住宅で後悔しないためにやるべきこと
文/志田茂
自分が家づくりを通じて何をしたいのか、どの専門家なら「任せられる」と納得できるのか。後悔しないためには、時間をかけて自分の生き方としっかり向き合う作業が必要になります。
続きを読む