コメント (3)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
madamball
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?><md>「捨てても過去はなくなりません」
「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
madamball

(文章途中で投稿されてしまいました、続きです)
「捨てても…」ナイスです

   
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Akiko Kurihara

madamball様
コメントをありがとうございます。
はい、捨てても過去はなくなりません!むしろそこで目を通してあげることで、鮮明になったり、記憶が案外あいまいだったりすることにも気づけたり…。コミュニケーションのきっかけにもなるのでオススメですよね。

「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

暮らしのヒント 身支度時間が10分短縮できるクローゼットの整理収納
身支度の時間短縮の鍵はクローゼットにあり! お悩み別対策を実践して時間に余裕をつくりましょう。
続きを読む
新築 日本在住30余年の外国人夫妻が建てた、思い出が息づく明るい家
文/Miki Anzai
子供たちが巣立ち、夫婦だけの家をつくることにした東京の外国人夫妻。完成したのは、旧居で気に入っていた部分のデザインを取り入れた、日当たりの良い家でした。
続きを読む
片付け 共働き家族のための、家事シェアできる住まいの作り方【キッチン編】
仕事をしながら子育てだけでなく、介護もする時代。家族が積極的に、ときには家事のプロも参加しやすい仕組みを取り入れましょう。
続きを読む
玄関の記事 三和土とは?本格的な土間のつくりかた
文/安井俊夫
三和土とは?セメントでつくる土間と何が違うのか?実際の作業工程の写真とともにご紹介します。
続きを読む
トレンド 欧州の建築家3人に聞く、建築のトレンドと課題とは?
持続可能性、包括性、公共のスペースなど。これからの建築業界における大きな問いについて、欧州を拠点にする3人の建築家に語ってもらいました。
続きを読む
ニュース NYの照明トレンドは、オーガニックな美しさと驚きのあるフォルム【ICFF2019】
文/Erin Carlyle
2019年の国際現代家具見本市、その見どころは、自然なフォルム、手吹きガラス、そしてカスタマイズ可能なデザインでした。
続きを読む
暮らしのヒント 京町家や坪庭に学ぶ、夏を涼しく過ごすための工夫
文/藤山佳織
蒸し暑い京都の夏を快適に過ごす知恵がつまった京町家をお手本に、夏の暮らしを快適にしましょう!
続きを読む
リビングの記事 狭いリビングを広く見せるアイデア
文/Yanic Simard
コンパクトなリビングを広く見せるには?ゆとりを感じさせる視線のトリック、効果的な光や色の使い方をインテリアデザインのプロがご紹介します。
続きを読む
専門家とのコミュニケーション 注文住宅で後悔しないためにやるべきこと
文/志田茂
自分が家づくりを通じて何をしたいのか、どの専門家なら「任せられる」と納得できるのか。後悔しないためには、時間をかけて自分の生き方としっかり向き合う作業が必要になります。
続きを読む