コメント

おすすめの記事

片付け 帰省時にできる親孝行。実家に置いてきた5つのものの片付け方
今は物置になってしまったかつての自分の部屋。長期休暇を利用して片付け、新しいことを始めてもらうきっかけをつくりましょう。
続きを読む
照明 これからの照明のあり方を予測する6つのこと【ユーロルーチェ2019】
ミラノで開催された国際照明見本市では、人間中心で多機能な照明器具が注目を集めていました。
続きを読む
ニュース NYの照明トレンドは、オーガニックな美しさと驚きのあるフォルム【ICFF2019】
文/Erin Carlyle
2019年の国際現代家具見本市、その見どころは、自然なフォルム、手吹きガラス、そしてカスタマイズ可能なデザインでした。
続きを読む
家づくりのヒント 心地よさと感動のある住まいのために。もっと気軽にインテリアのプロに相談しよう
住まいとは、毎日を過ごす自分のための場所。だから自分にとって心地よく、素敵だと思える空間に整えるのがおすすめです。インテリアのプロの手を借りると、理想の空間は格段に実現しやすくなります。
続きを読む
家具 旭川デザインウィークで見つけた、日本の家具のこれからについてのヒント
5回目を迎えた旭川デザインウィーク。中小のメーカーが積極的なリブランディングをしていたのが印象的でした。
続きを読む
専門家とのコミュニケーション 注文住宅で後悔しないためにやるべきこと
文/志田茂
自分が家づくりを通じて何をしたいのか、どの専門家なら「任せられる」と納得できるのか。後悔しないためには、時間をかけて自分の生き方としっかり向き合う作業が必要になります。
続きを読む
子供部屋の記事 子供が自分で片付けたくなる子供部屋をつくるには?
子供部屋を、その部屋で暮らしているお子さん自らが片付けてくれたら素晴らしいですよね!では、子供が自然と片付けたくなる子供部屋づくりはどうしたら叶うのでしょうか?基本的なポイントをご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 「今」を精一杯楽しむために。一人暮らしの家づくりとは?
文/志田茂
賃貸ではない、購入した自分だけの拠点を持つことで、理想の暮らしが実現しやすくなることも。一人で住む家を持つことで得られる「自由」と「不自由」について考えてみましょう。
続きを読む
暮らしのヒント 身支度時間が10分短縮できるクローゼットの整理収納
身支度の時間短縮の鍵はクローゼットにあり! お悩み別対策を実践して時間に余裕をつくりましょう。
続きを読む