コメント
2019年上半期、Houzzで人気だった事例写真は?
2019年上半期は、どんな写真が日本のHouzzユーザーの心をとらえたのでしょうか?
Houzz Japan
2019年7月7日
Houzz Japan 公式アカウント
昨年の7月から今年の6月までの1年間にアップロードされた日本の事例写真のうち、2019年上半期(2019年1月から6月までの間)、日本のHouzzユーザーに最も人気だった事例写真のデータを集計しました。
場所別の人気カテゴリは「洗面所」「キッチン」「玄関」
2019年上半期に人気だった写真を、場所別のカテゴリで見ていくと、最も人気だったのは「洗面所」「キッチン」「玄関」の写真でした。その後、「リビング」「クローゼット」と続きます。ユーザーは、水まわりや収納などを、おしゃれに使いやすくするためのアイデアを積極的に探している、と考えられます。
人気のスタイルは「モダン」「和室・和風/アジアン」「コンテンポラリー」
スタイル別に写真を見ていくと、人気だったのは「モダン」「和室・和風/アジアン」「コンテンポラリー」でした。この3つの後に「北欧」スタイルが続いていました。
また、今回上位にランクインした写真は、無機質な素材感と木のあたたかみのある素材感をバランスよく組み合わせた事例が多かったように思います。
それでは、上半期の人気事例写真ベスト10を見ていきましょう。
Houzzの専門家を探す
場所別の人気カテゴリは「洗面所」「キッチン」「玄関」
2019年上半期に人気だった写真を、場所別のカテゴリで見ていくと、最も人気だったのは「洗面所」「キッチン」「玄関」の写真でした。その後、「リビング」「クローゼット」と続きます。ユーザーは、水まわりや収納などを、おしゃれに使いやすくするためのアイデアを積極的に探している、と考えられます。
人気のスタイルは「モダン」「和室・和風/アジアン」「コンテンポラリー」
スタイル別に写真を見ていくと、人気だったのは「モダン」「和室・和風/アジアン」「コンテンポラリー」でした。この3つの後に「北欧」スタイルが続いていました。
また、今回上位にランクインした写真は、無機質な素材感と木のあたたかみのある素材感をバランスよく組み合わせた事例が多かったように思います。
それでは、上半期の人気事例写真ベスト10を見ていきましょう。
Houzzの専門家を探す
建築設計室アーキスタジオ「HX-villa」のキッチン。
クラシスホーム株式会社「緑店モデルB」の洗面所。
おすすめの記事
Houzzからのお知らせ
注目を集めた15のデザイン賞受賞作品【Best of Houzz 2023】
今年もBest of Houzzデザイン賞が発表されました。ユーザーの注目を集めた15の事例写真をご紹介します。
続きを読む
カラー
2023年のトレンドカラーは深紅色!インテリアにどう取り入れる?
パントン社の2023年トレンド色は「Viva Magenta(ビバ・マゼンタ)」に決定。Houzzの専門家にインテリアに取り入れる方法を聞きました。
続きを読む
専門家向け情報
家具の最新トレンド【ハイポイントマーケット2022】
米ノースカロライナ州ハイポイントで今秋行われた家具見本市。そこで見つけたトレンドは、スパイシーカラー、光沢のあるメタル素材、伝統的なフォルムでした。
続きを読む
トレンド
イギリスのインテリア見本市「デコレックス2022」から読み解く8つのトレンド
ロンドンで開催された見本市で、クリエイターたちの注目を集めた最新の素材、スタイル 、デザインをご紹介します
続きを読む
トレンド
チェルサイエ2022に見るバスルームの未来
カスタマイズ、カラフル、手触り、リラックスといったキーワードが並んだ今年のチェルサイエ。リラックスして五感を解き放てるバスルームに焦点が当てられました。
続きを読む
家を建てる
住まいづくりで問題視されているウッドショック。2022年現在の状況は?
文/安井俊夫
既に多くの方が、“ウッドショック”という言葉をご存じかと思います。日本国内で問題視されている、現在のウッドショックの影響を知り、ご自身の新築・改築計画へのアプローチを考えましょう。
続きを読む