コメント

おすすめの記事

その他のスペースの記事 憧れのプールがある暮らし。実現させるなら知っておきたいポイント
文/Miki Anzai
自宅にプールのある暮らしは憧れですよね。では、もし実際に自宅に導入するなら、どのように考えて進めていけば良いのでしょうか?日本の実例を手がけた専門家たちにアドバイスをいただきました。
続きを読む
専門家とのコミュニケーション 注文住宅で後悔しないためにやるべきこと
文/志田茂
自分が家づくりを通じて何をしたいのか、どの専門家なら「任せられる」と納得できるのか。後悔しないためには、時間をかけて自分の生き方としっかり向き合う作業が必要になります。
続きを読む
家づくりのヒント 無垢材の表情を引き出す匠の技「名栗」とは?
名栗技法による削り痕は、無垢材に柔らかな質感を与えてくれます。日本の伝統的な職人の手仕事が取り入れられた現代の住まいの事例を、Houzzでみていきましょう。
続きを読む
家づくりのヒント 心落ち着く坪庭のある家8選
文/Houzz Japan
旅館やお寺、町家や料理屋でふと目にする坪庭の風情。心落ち着く坪庭を家に取り入れるときのポイントを庭づくりの専門家たちに聞きました。目に涼やかな事例写真とともにご紹介します。
続きを読む
玄関の記事 共働き家族のための、家事シェアできる住まいの作り方【玄関~リビング篇】
物が集まりやすい場所ほど自然と片付くシステムを取り入れて。家事の負担を減らし、空間の印象を底上げする方法をご紹介します。
続きを読む
リビングの記事 狭いリビングを広く見せるアイデア
文/Yanic Simard
コンパクトなリビングを広く見せるには?ゆとりを感じさせる視線のトリック、効果的な光や色の使い方をインテリアデザインのプロがご紹介します。
続きを読む
家を建てる 住まいをさりげなく守る、軒と庇
文/安井俊夫
軒と庇。その存在は知っていても、違いも分からないし、よく考えたこともないという方は、意外と多いかもしれません。ですが住宅を住みやすくするためには、そのどちらの存在も意外と大切です。そんな軒と庇の役割や違いについて、お話します。
続きを読む
玄関の記事 三和土とは?本格的な土間のつくりかた
文/安井俊夫
三和土とは?セメントでつくる土間と何が違うのか?実際の作業工程の写真とともにご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 小さな家をつくる時に知っておきたいこと
文/志田茂
小さな家で充実した暮らしを実現することは可能です。そのために知っておきたい心構えと、家づくりのテクニックをご紹介します。
続きを読む