コメント

おすすめの記事

専門家とのコミュニケーション 注文住宅で後悔しないためにやるべきこと
文/志田茂
自分が家づくりを通じて何をしたいのか、どの専門家なら「任せられる」と納得できるのか。後悔しないためには、時間をかけて自分の生き方としっかり向き合う作業が必要になります。
続きを読む
インテリア 光と植物が心地よい、カラフルで自然体なムンバイの部屋
植物、光を取り込む素材、そして印象的なアート作品がこの家のデザインの決め手です。
続きを読む
暮らしのヒント 涼しげな夏インテリアをつくるには?3つのポイント
色、素材、そして夏らしさを感じさせるアイテムを取り入れて、快適で涼しいインテリアをつくってみましょう!
続きを読む
防災 西日本豪雨から1年。「板倉構法」の仮設住宅が示す可能性
昨年7月、西日本豪雨で被災した岡山県に、東日本大震災の被災地から木造の応急仮設住宅が移設されました。「板倉構法」だったからこそ、迅速な再利用が可能になったようです。
続きを読む
家づくりのヒント 庭にガラスを使って透明感を楽しもう
文/藤山佳織
生活の至るところに使われているガラス。実は耐久性に優れているものも多くあります。庭で使うと新たな魅力が見つかりますよ。
続きを読む
家づくりのヒント 玄関ドアはどう選ぶ?その種類と素材、性能
文/荒木康史
玄関を見れば、そこに住まう人の人となりが分かると言われています。住まいの顔となる大切な玄関ドアにはどのようなものがあるのか、ご紹介しましょう。
続きを読む
スタイル別 ブルックリンスタイルとは?今すぐ真似したい取り入れ方
文/藤間紗花
居心地良く、おしゃれでスタイリッシュなブルックリンスタイル。「ヴィンテージ感」と「無垢感」で、今すぐ部屋をブルックリンスタイルに変身させてみませんか?
続きを読む
インテリア 賃貸の部屋を心地よくするインテリアのコツ
賃貸のインテリアはどうしたら居心地がよくなるのでしょうか?イギリスの4人のインテリアブロガーに「マイホーム」づくりの秘訣を聞きました。
続きを読む
ユーザー向けガイド 好きなデザインを専門家にしっかり伝えるには?
住まいづくりに欠かせないデザイン。あなたの好みを専門家にきちんと伝えることができれば、理想の住まいにグッと近づけます。
続きを読む