コメント

おすすめの記事

子供部屋の記事 子供が自分で片付けたくなる子供部屋をつくるには?
子供部屋を、その部屋で暮らしているお子さん自らが片付けてくれたら素晴らしいですよね!では、子供が自然と片付けたくなる子供部屋づくりはどうしたら叶うのでしょうか?基本的なポイントをご紹介します。
続きを読む
インテリア 光と植物が心地よい、カラフルで自然体なムンバイの部屋
植物、光を取り込む素材、そして印象的なアート作品がこの家のデザインの決め手です。
続きを読む
庭づくり・植物 庭にガラスを使って透明感を楽しもう
文/藤山佳織
生活の至るところに使われているガラス。実は耐久性に優れているものも多くあります。庭で使うと新たな魅力が見つかりますよ。
続きを読む
暮らしのヒント 京町家や坪庭に学ぶ、夏を涼しく過ごすための工夫
文/藤山佳織
蒸し暑い京都の夏を快適に過ごす知恵がつまった京町家をお手本に、夏の暮らしを快適にしましょう!
続きを読む
新築 自然なかたちを建築する。中庭のある平屋で、自然と繋がる暮らし
木箱のような外観と、3つの中庭が印象的な住宅。風と光と木漏れ日が重なる、自然と共存できる住まいです。
続きを読む
スタイル別 ブルックリンスタイルとは?今すぐ真似したい取り入れ方
文/藤間紗花
居心地良く、おしゃれでスタイリッシュなブルックリンスタイル。「ヴィンテージ感」と「無垢感」で、今すぐ部屋をブルックリンスタイルに変身させてみませんか?
続きを読む
リビングの記事 狭いリビングを広く見せるアイデア
文/Yanic Simard
コンパクトなリビングを広く見せるには?ゆとりを感じさせる視線のトリック、効果的な光や色の使い方をインテリアデザインのプロがご紹介します。
続きを読む
暮らしのヒント 涼しげな夏インテリアをつくるには?3つのポイント
色、素材、そして夏らしさを感じさせるアイテムを取り入れて、快適で涼しいインテリアをつくってみましょう!
続きを読む
専門家とのコミュニケーション 注文住宅で後悔しないためにやるべきこと
文/志田茂
自分が家づくりを通じて何をしたいのか、どの専門家なら「任せられる」と納得できるのか。後悔しないためには、時間をかけて自分の生き方としっかり向き合う作業が必要になります。
続きを読む