コメント

おすすめの記事

子供部屋の記事 子供が自分で片付けたくなる子供部屋をつくるには?
子供部屋を、その部屋で暮らしているお子さん自らが片付けてくれたら素晴らしいですよね!では、子供が自然と片付けたくなる子供部屋づくりはどうしたら叶うのでしょうか?基本的なポイントをご紹介します。
続きを読む
リビングの記事 リビング照明はどう選ぶ?明るさや光の色、おすすめの照明器具の使い方
テレビを観たり、お酒を楽しんだり。リビングは様々な行動をする場所です。それぞれの時と場合に応じて、ぴったりの明るさで過ごせるようにするには、全体照明と部分照明を併用するのがおすすめです。
続きを読む
片付け 帰省時にできる親孝行。実家に置いてきた5つのものの片付け方
今は物置になってしまったかつての自分の部屋。長期休暇を利用して片付け、新しいことを始めてもらうきっかけをつくりましょう。
続きを読む
スタイル別 クラシックな北欧インテリアを作るための5つのポイント
文/Jo Simmons
家ごと北欧スタイルにするにしても、エッセンスを少しだけ取りいれるにしても。カギとなる特徴をまとめました。
続きを読む
ニュース 「メゾン・エ・オブジェ・パリ」2018年9月展のトレンド10選
パリで開催されたばかりの国際見本市。テーマである「ヴァーチュアス(徳性)」を基点に、環境問題などに意識を高めることや、世代間のつながりなどがキーワードとして浮かび上がっていました。
続きを読む
インテリア 柔らかな雰囲気が魅力。丸テーブルのあるダイニングつくろう
食卓に集まる人が、顔を合わせて食事しやすい丸テーブル。小さなコーナーに置くと、リラックスした優しい雰囲気が作り出せるアイテムです。
続きを読む
ニュース NYの照明トレンドは、オーガニックな美しさと驚きのあるフォルム【ICFF2019】
文/Erin Carlyle
2019年の国際現代家具見本市、その見どころは、自然なフォルム、手吹きガラス、そしてカスタマイズ可能なデザインでした。
続きを読む
梅雨の時期に考える、雨の日のための住宅デザイン
雨が続いて憂鬱になりがちな梅雨の時期。しかし、雨の日も楽しんでしまうのが、四季を尊ぶ日本の美意識。雨の日が楽しみになるような住宅デザインを考えてみませんか?
続きを読む
スタイル別 ブルックリンスタイルとは?今すぐ真似したい取り入れ方
文/藤間紗花
居心地良く、おしゃれでスタイリッシュなブルックリンスタイル。「ヴィンテージ感」と「無垢感」で、今すぐ部屋をブルックリンスタイルに変身させてみませんか?
続きを読む