コメント

おすすめの記事

子供部屋の記事 子供が自分で片付けたくなる子供部屋をつくるには?
子供部屋を、その部屋で暮らしているお子さん自らが片付けてくれたら素晴らしいですよね!では、子供が自然と片付けたくなる子供部屋づくりはどうしたら叶うのでしょうか?基本的なポイントをご紹介します。
続きを読む
リビングの記事 リビング照明はどう選ぶ?明るさや光の色、おすすめの照明器具の使い方
テレビを観たり、お酒を楽しんだり。リビングは様々な行動をする場所です。それぞれの時と場合に応じて、ぴったりの明るさで過ごせるようにするには、全体照明と部分照明を併用するのがおすすめです。
続きを読む
片付け 帰省時にできる親孝行。実家に置いてきた5つのものの片付け方
今は物置になってしまったかつての自分の部屋。長期休暇を利用して片付け、新しいことを始めてもらうきっかけをつくりましょう。
続きを読む
スタイル別 クラシックな北欧インテリアを作るための5つのポイント
文/Jo Simmons
家ごと北欧スタイルにするにしても、エッセンスを少しだけ取りいれるにしても。カギとなる特徴をまとめました。
続きを読む
エコ・サステナブル 「ヴィーガンなインテリア」はサステナブル消費の最新トレンド?
欧米のインテリア業界で広がりを見せる「ヴィーガン住宅」とは?この流れは、これからのデザインのスタンダードになっていくのでしょうか。
続きを読む
ニュース NYの照明トレンドは、オーガニックな美しさと驚きのあるフォルム【ICFF2019】
文/Erin Carlyle
2019年の国際現代家具見本市、その見どころは、自然なフォルム、手吹きガラス、そしてカスタマイズ可能なデザインでした。
続きを読む
トレンド トレンドは、環境にやさしいデザイン【ストックホルム国際家具見本市 2019】
端材、海草、使用済みプラスチックを使って作られた家具が目立った、北欧・スウェーデンの見本市。サステナブルなデザインが北欧デザインの最先端を走っています。
続きを読む
専門家向けガイド 2019年上半期、Houzzで人気だった日本のリビング10選
文/Houzz Japan
今年上半期にHouzzで人気だった日本の写真から、今回はリビングの事例を集めてご紹介します。
続きを読む
建築 地域に根ざした持続可能なデザイン。ヴァナキュラー住宅から学べること
ヴァナキュラー住宅と周辺環境との関係から知る、持続可能な建築の在り方とは。
続きを読む