コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
齋藤写真事務所

撮影の際は、大変お世話になりまして、ありがとうございました。素晴らしい記事ですね。撮影させていただいた画像をうまく活用していただき、嬉しいです。ますますのご活躍を期待しております。

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

専門家とのコミュニケーション 注文住宅で後悔しないためにやるべきこと
文/志田茂
自分が家づくりを通じて何をしたいのか、どの専門家なら「任せられる」と納得できるのか。後悔しないためには、時間をかけて自分の生き方としっかり向き合う作業が必要になります。
続きを読む
家づくりのヒント 小さな家をつくる時に知っておきたいこと
文/志田茂
小さな家で充実した暮らしを実現することは可能です。そのために知っておきたい心構えと、家づくりのテクニックをご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン 60年前。日本に建てられたアメリカの家「米軍ハウス」とは
かつて米軍関係者が家族用の家として建てた住宅である「デペンデントハウス」や「米軍ハウス」。実は現在の日本の住宅形式や生活スタイルにも影響を与えているのです。
続きを読む
新築 古レンガの壁が落ち着く、猫と暮らすカフェのような家
石積みの外壁に、室内のレンガの壁、古材の柱と梁。新しいのに使い込んだ味わいが和む、旭川の住まいをご紹介します。
続きを読む
リフォーム・リノベーションのヒント 家が片付かないなら、片付くようにリノベーションしよう
文/志田茂
注目を集める「片付け」や「断捨離」。でも、片付けても思ったように「素敵な暮らし」になっていない、ときめかない。そんな人もいるのではないかと思います。その理由は、その家がそもそも片付くように作られていないからなのです。
続きを読む
家づくりのヒント 庭にガラスを使って透明感を楽しもう
文/藤山佳織
生活の至るところに使われているガラス。実は耐久性に優れているものも多くあります。庭で使うと新たな魅力が見つかりますよ。
続きを読む
ニュース NYの照明トレンドは、オーガニックな美しさと驚きのあるフォルム【ICFF2019】
文/Erin Carlyle
2019年の国際現代家具見本市、その見どころは、自然なフォルム、手吹きガラス、そしてカスタマイズ可能なデザインでした。
続きを読む
家を建てる 住まいをさりげなく守る、軒と庇
文/安井俊夫
軒と庇。その存在は知っていても、違いも分からないし、よく考えたこともないという方は、意外と多いかもしれません。ですが住宅を住みやすくするためには、そのどちらの存在も意外と大切です。そんな軒と庇の役割や違いについて、お話します。
続きを読む
家づくりのヒント 妥協のない、理想の住まいのために。自分に問いかけたいこと
文/志田茂
家づくりの時に避けて通れない、お金のこと。理想の住まいの実現のためには、自分の中での優先順位をしっかり把握し、どこに、どのようにお金をかけるべきなのかを整理することが重要です。その考え方について書いてみます。
続きを読む