コメント

おすすめの記事

日本 限られた予算でも夢を実現。暮らしながらつくり続ける「ハーフビルド」の家
文/Miki Anzai
「半分自分でつくる」住まいを選んだオーナー夫妻。家づくり成功の秘訣は「自分の理想とする家づくりに理解のある建築家と施工会社の協力を得ること」と話します。
続きを読む
ユーザー向けガイド 心地よさと感動のある住まいのために。もっと気軽にインテリアのプロに相談しよう
住まいとは、毎日を過ごす自分のための場所。だから自分にとって心地よく、素敵だと思える空間に整えるのがおすすめです。インテリアのプロの手を借りると、理想の空間は格段に実現しやすくなります。
続きを読む
片付け 共働き家族のための、家事シェアできる住まいの作り方【キッチン編】
仕事をしながら子育てだけでなく、介護もする時代。家族が積極的に、ときには家事のプロも参加しやすい仕組みを取り入れましょう。
続きを読む
家づくりのヒント 梅雨の時期に考える、雨の日のための住宅デザイン
雨が続いて憂鬱になりがちな梅雨の時期。しかし、雨の日も楽しんでしまうのが、四季を尊ぶ日本の美意識。雨の日が楽しみになるような住宅デザインを考えてみませんか?
続きを読む
日本 木と漆喰の心地よさに守られて。匠の技が光る小さな家
日本の伝統的な家づくりの技術でつくられた、都内の一人暮らしの家。自然素材が使われた、ほっとする空間には、風が気持ちよく通り抜けていました。
続きを読む
新築 定年後に軽井沢に移住し、愛犬と楽しく暮らす家
文/Miki Anzai
セカンドライフを満喫するために、首都圏から移住予定の夫妻が軽井沢に建てた自然派住宅。愛犬と過ごす空間には笑顔があふれていました。
続きを読む
部屋別 ダイニング照明の選び方:シンプルな1灯から遊び心のある多灯まで
ダイニングのインテリアやテーブルと、照明の組み合わせ方を、さまざまなバランスの事例写真を見ながら考えてみましょう。
続きを読む
ランドリールームの記事 共働き家族のための、家事シェアできる住まいの作り方【洗濯〜クローゼット篇】
今回は家族間の違いがでやすい家事、「洗濯」について解説します。毎日欠かせない作業こそ、動線を短くしましょう。
続きを読む
日本 都心の高台にたたずむ、眺めのいい一人暮らしの家
ケヤキの木の緑に癒される、まるで都会の隠れ家のような小さな家。そこは、余計なものはないけれど、これでなければならない、唯一無二の拠点でした。
続きを読む