コメント

おすすめの記事

リビングの記事 狭いリビングを広く見せるアイデア
文/Yanic Simard
コンパクトなリビングを広く見せるには?ゆとりを感じさせる視線のトリック、効果的な光や色の使い方をインテリアデザインのプロがご紹介します。
続きを読む
専門家とのコミュニケーション 注文住宅で後悔しないためにやるべきこと
文/志田茂
自分が家づくりを通じて何をしたいのか、どの専門家なら「任せられる」と納得できるのか。後悔しないためには、時間をかけて自分の生き方としっかり向き合う作業が必要になります。
続きを読む
日本 無機質な素材を印象的に用いた、クールモダンな住宅
コンクリート打ちっ放しに、石、木材などこだわりの天然素材を用いてつくった、建築家の自邸。
続きを読む
暮らしのヒント 京町家や坪庭に学ぶ、夏を涼しく過ごすための工夫
文/藤山佳織
蒸し暑い京都の夏を快適に過ごす知恵がつまった京町家をお手本に、夏の暮らしを快適にしましょう!
続きを読む
素材 クールで機能的な調理空間を。ステンレスキッチンの種類と特徴
スッキリとクールな印象のステンレスキッチンのメリット・デメリット、バリエーションなどをご紹介します。
続きを読む
リノベーション 木造平屋の面影が美しい、ロフトのある小さな家
広さは関係なく、大切なのは「お気に入り」が詰まった空間。そんなことを、改めて気付かせてくれるリノベーション住宅です。
続きを読む
ユーザー向けガイド 好きなデザインを専門家にしっかり伝えるには?
住まいづくりに欠かせないデザイン。あなたの好みを専門家にきちんと伝えることができれば、理想の住まいにグッと近づけます。
続きを読む
インテリア 柔らかな雰囲気が魅力。丸テーブルのあるダイニングつくろう
食卓に集まる人が、顔を合わせて食事しやすい丸テーブル。小さなコーナーに置くと、リラックスした優しい雰囲気が作り出せるアイテムです。
続きを読む
リノベーション 18㎡でも快適。光あふれるパリのワンルーム
たった3カ月で狭いアパルトマンは快適な空間に大変身しました。
続きを読む