コメント

おすすめの記事

写真特集 柔らかに景色を切り取る。丸窓のある24の住まい
Houzzに掲載されている、丸窓を取り入れた日本の住まいの事例を集めてお届けします。
続きを読む
家づくりのヒント 実はさまざま。障子の種類と特徴
文/安井俊夫
様々な桟の組み方があるなど、障子にもいくつかのタイプが存在します。今回は、基本的な種類をご紹介します。
続きを読む
エコ・サステナブル 既存住宅の省エネ。すぐに実践できる8つのアイデア
文/安井俊夫
家庭で取り組める、エネルギーを効率良く消費して、無駄を減らす方法を伝授します。
続きを読む
家づくりのヒント 意外と知らない、雨戸とシャッターの違い
文/荒木康史
雨戸とシャッターってどう違うの?それぞれを取り付けるメリットとデメリット、メンテナンス方法についてご紹介します。
続きを読む
建築 おしゃれな外観の住まいから学ぶ、窓のデザインと配置
文/Yoko Ogino
美しい建物には機能的でデザイン性の高い窓がついています。素敵な窓の例を見ながら、窓の形や大きさ、位置や機能について解説します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 各部屋の窓まわりをセンスよく装飾したベルリンの住まい
竣工直前にオーナーから依頼を受けたインテリアコーディネーター。101メートルもの高級な自然素材を使って、ベルリンの住宅にプライバシーと魅力をもたらしました。
続きを読む
リフォーム・リノベーションのヒント 夏におすすめ、窓のリフォーム。熱を遮断して涼しく、快適に暮らそう
文/Miki Anzai
室内の暑さを少しでも和らげるために、高性能・省エネ住宅を専門に手がける松尾和也さんに、難易度がそれほど高くない窓のリフォーム術について聞きました。
続きを読む
建材 風合いある空間づくりに「木製サッシ」のすすめ
「この家、ステキ」と一目見て惹かれ、中に入ったら居心地のよさに感動。もしかしたらそこには、「木の窓」がありませんか? この記事では、質感のよさと断熱性を兼ね備えた木製サッシの魅力に迫りたいと思います。
続きを読む
素材 プライバシーを守りながら光を取り込む。9種類のガラス
心地よい質感から装飾的な色まで、開放感を保ちながら空間を仕切るガラスをご紹介します。
続きを読む
インテリア 出窓を活かしたインテリアで、暮らしに豊かさをプラスしよう
出窓があると、お部屋が広く明るく感じられますね。出窓を素敵に活かすためのアイデアをみていきましょう。
続きを読む