コメント

おすすめの記事

リノベーション シニア夫婦が快適に暮らすためのマンションリノベとは?
文/志田茂
老後も楽しく元気に暮らしたいなら、住まいはどのように「更新」したら良いのでしょうか?マンションリフォームの一歩先の方法として、シニア世代の夫婦が「リノベーション」をする際に考えておきたいことをご紹介します。
続きを読む
インテリア 柔らかな雰囲気が魅力。丸テーブルのあるダイニングつくろう
食卓に集まる人が、顔を合わせて食事しやすい丸テーブル。小さなコーナーに置くと、リラックスした優しい雰囲気が作り出せるアイテムです。
続きを読む
外観 住宅にクールな表情を生み出す、ガルバリウム鋼板とは?
文/安井俊夫
屋根や外壁の仕上げ材料として用いると、おしゃれな雰囲気を演出できることから人気の高い「ガルバリウム鋼板」。住宅に取り入れる際のメリット・デメリットを知りましょう。
続きを読む
暮らしのヒント 1日5分でOK! 心をポジティブにする片付けの効果とは?
気持ちが前向きになる片付けの効果と、今日から始められる「5分間片付け」をご紹介します。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) 明るさも収納力も実現。ふたつの「部屋」があるパリの20㎡
中二階にベッドを配置し、スマートガラスを取り入れて、デザイナーは息子の小さな学生アパートを生まれ変わらせました。
続きを読む
窓まわり 意外と知らない、雨戸とシャッターの違い
文/荒木康史
雨戸とシャッターってどう違うの?それぞれを取り付けるメリットとデメリット、メンテナンス方法についてご紹介します。
続きを読む
インテリア 今年も高い評価を受けた日本ブランド&デザイナー【ミラノサローネ2019:プロダクト編】
藤井繁子さんによるミラノサローネ現場レポート。新人デザイナーの登竜門であるサローネサテリテでは日本人が1位&3位を受賞!海外ブランドと日本人デザイナーのコラボにも注目です。
続きを読む
日本 木と漆喰の心地よさに守られて。匠の技が光る小さな家
日本の伝統的な家づくりの技術でつくられた、都内の一人暮らしの家。自然素材が使われた、ほっとする空間には、風が気持ちよく通り抜けていました。
続きを読む
日本 デジタルでつくる心地よさ。遊びごころが楽しい積み木のような家
確かな設計・施工とゲームのテクノロジー。それぞれの技術の長所を組み合わせて作られた住まいには、家族の伸びやかな暮らしがありました。
続きを読む