コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
カツウラ アキツ

丸テーブルを使って13年目です^^ このタイプはカジュアルな雰囲気で、席についた皆んなで食卓を囲む暖かさがより感じられることが魅力ですよね。大皿料理が多い我が家では、食卓テーブルの真ん中にいくつかお料理をおいてお箸を突くスタイルなのであってます。難点は椅子を増やしたいとき、テーブルの脚が邪魔になること。でもこの記事を拝見して、丸テーブルに合わせる椅子もまた多様で面白いものが多いことに気づきました!今度は椅子チェックもしてみようと思います。

「いいね!」 5 件    

おすすめの記事

インテリア 今年も高い評価を受けた日本ブランド&デザイナー【ミラノサローネ2019:プロダクト編】
藤井繁子さんによるミラノサローネ現場レポート。新人デザイナーの登竜門であるサローネサテリテでは日本人が1位&3位を受賞!海外ブランドと日本人デザイナーのコラボにも注目です。
続きを読む
インテリア オープンキッチンをタイルでおしゃれに彩るコツ
タイルを使うと、オープンキッチンは一気におしゃれになります。気になる取り入れ方のコツをご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 暮らしの楽しみを実現。玄関土間のある家10選
文/Houzz Japan
今回はHouzzの写真のなかから美しい「玄関土間」をピックアップ。玄関土間をつくるときのポイントを専門家から聞きました。
続きを読む
Houzzからのお知らせ Houzz日本ユーザーに人気の海外の事例写真は?【2019年 1〜8月】
文/Houzz Japan
世界15か国で展開するHouzz。日本ユーザーは海外のどんな事例を「いいね!」と思っているのでしょうか?
続きを読む
防災 西日本豪雨から1年。「板倉構法」の仮設住宅が示す可能性
昨年7月、西日本豪雨で被災した岡山県に、東日本大震災の被災地から木造の応急仮設住宅が移設されました。「板倉構法」だったからこそ、迅速な再利用が可能になったようです。
続きを読む
トイレ・洗面所の記事 ホテルライクな洗面所を手に入れる3つの方法と1つのコツ
ホテルやデパート、素敵なレストランは、パウダールームも素敵で憧れる!という方も多いのではないでしょうか。生活感を減らし、上質でリラックスできるホテルライクな洗面所を作るための方法をお伝えします。
続きを読む
ユーザー向けガイド 好きなデザインを専門家にしっかり伝えるには?
住まいづくりに欠かせないデザイン。あなたの好みを専門家にきちんと伝えることができれば、理想の住まいにグッと近づけます。
続きを読む
暮らしのヒント 眠りの専門家に聞く、質の良い睡眠をとる方法
オーストラリアの睡眠の専門家が、健康と生産性を最大限に高めるために必要な休息のとり方をお伝えします。
続きを読む
暮らしのヒント 涼しげな夏インテリアをつくるには?3つのポイント
色、素材、そして夏らしさを感じさせるアイテムを取り入れて、快適で涼しいインテリアをつくってみましょう!
続きを読む