コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Seigo Miyake

 いちばん下の写真がオシャレですね。

 

 昨年、停電(台風21号)の際に大活躍しました。

 

BioLite ベースランタン

http://www.bioliteenergy.jp/menu44/contents444

スマートフォンなどの充電にも使えます。

助かりました。

 

Kartell バッテリー

https://kartell.co.jp/item/11339.html

USBで充電しますが

世界中で使えるよう変換アダプターも同封されています。

「いいね!」 6 件    

おすすめの記事

庭づくり・植物 鉢で楽しむ春の寄せ植え
文/藤山佳織
鉢植えならお庭が無くても楽しめます!球根植物で春を先取りしましょう。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) 明るさも収納力も実現。ふたつの「部屋」があるパリの20㎡
中二階にベッドを配置し、スマートガラスを取り入れて、デザイナーは息子の小さな学生アパートを生まれ変わらせました。
続きを読む
家づくりのヒント 小さな家をつくる時に知っておきたいこと
文/志田茂
小さな家で充実した暮らしを実現することは可能です。そのために知っておきたい心構えと、家づくりのテクニックをご紹介します。
続きを読む
ニュース これからの照明のあり方を予測する6つのこと【ユーロルーチェ2019】
ミラノで開催された国際照明見本市では、人間中心で多機能な照明器具が注目を集めていました。
続きを読む
家具 ひとり時間が充実する、パーソナルチェアのある暮らし
ひとり時間をリラックスして過ごすためのアイテム、パーソナルチェア。ライフスタイルやシーンに合わせて、ぴったりなタイプを探してみましょう。
続きを読む
日本 丘の上から駿河湾を見下ろす、シニアライフを見据えた家
文/永松典子
掃除のしやすさや安全性など将来の暮らしに配慮しながら、景色と木の美しさを最大限活かして落ち着いた雰囲気をつくりだした家をご紹介します。
続きを読む
日本 木と漆喰の心地よさに守られて。匠の技が光る小さな家
日本の伝統的な家づくりの技術でつくられた、都内の一人暮らしの家。自然素材が使われた、ほっとする空間には、風が気持ちよく通り抜けていました。
続きを読む
暮らしのヒント 暮らしを快適にする湿度とは?
文/荒木康史
乾燥する冬には加湿器で湿度を補っている人も多いでしょう。逆に、夏場は湿気が気になりますよね。では、室内の快適な湿度とは実際どれくらいで、どのように保つのが良いのでしょうか?
続きを読む
建築 建築家の住宅論を読む(10)~安藤忠雄『家 1969-96』と『安藤忠雄 住宅』~
文/大村哲弥
日本建築学会賞受賞、プリツカー賞受賞、東京大学教授など、今や名実ともに日本を代表する建築家の安藤忠雄。彼の原点である住宅設計に関する書籍を読み解きます。
続きを読む