コメント

おすすめの記事

家を建てる 建築家が自邸を建ててみて気づいたこと
自邸を建てた建築家に聞く、これから家を建てたい人に伝えたい実体験に基づくアドバイスとは?
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) ユニークなアイデアで自分らしく楽しむ。築40年超のマンションリノベーションまとめ
文/藤間紗花
家を購入する際、新築ではなく中古物件を選ぶ人が増えています。築40年以上のマンションをリノベーションした4つの住まいの実例をご紹介します。
続きを読む
ユーザー向けガイド リノベーションとは?リフォームとの違い
「リフォーム」と「リノベーション」。よく使う言葉ですが、違いをはっきり認識している人は、意外と少ないかもしれません。今回は、この二つの違いを考えてみましょう。
続きを読む
和室の記事 古民家リノベーションで古き良き日本家屋の趣を楽しむには
文/安井俊夫
昔ながらの日本家屋を、現代のデザインやライフスタイルにマッチするようにリノベーションする。そのメリットとデメリット、お得になることなど、知っておいた方がよいことに関してご紹介します。
続きを読む
写真特集 内と外の境界を曖昧にする、インナーテラスの事例集
文/藤間紗花
天候に関係なく利用でき、かつ陽の光や風の流れを感じられるインナーテラス。事例写真とともに、メリットや設計のポイントについて、それぞれの事例を手がけた専門家に聞きました。
続きを読む
インテリア こだわりの和モダンインテリアをつくるヒント
日本の住まいに馴染み、永く世代を問わず愛される「和モダン」なインテリア。家づくりの早い段階から完成形を意識することで、こだわりの空間が出来上がります。
続きを読む
専門家とのコミュニケーション 注文住宅で後悔しないためにやるべきこと
文/志田茂
自分が家づくりを通じて何をしたいのか、どの専門家なら「任せられる」と納得できるのか。後悔しないためには、時間をかけて自分の生き方としっかり向き合う作業が必要になります。
続きを読む
専門家とのコミュニケーション 好きなデザインを専門家にしっかり伝えるには?
住まいづくりに欠かせないデザイン。あなたの好みを専門家にきちんと伝えることができれば、理想の住まいにグッと近づけます。
続きを読む
家づくりのヒント 建築中の雨はどこまで気にしたらいい?建主が知っておきたい雨と工事の関係
文/安井俊夫
雨で工事中の建物が濡れてしまった!大丈夫なの?と慌てる前に。知っておきたい情報をご紹介します。
続きを読む
ミニマルライフ パリの20平米以下のお部屋に学ぶ!狭い空間をおしゃれに住みこなす工夫まとめ
文/藤間紗花
「小さな家だから、インテリアを思うように楽しめない……」と悩んでいませんか? 狭小でもインテリアを楽しむ、パリのアパルトマンににみられるアイデアをご紹介します。
続きを読む