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2019 HOUZZ 住宅市場調査 (日本)
Houzz Research
2019年4月18日
本調査は、Houzzに登録している専門家(事業者)を対象に行われた住宅業界のアンケートで、2018年の実績と2019年の見通しについて国内254名の回答を集計したものです。
約60%の専門家が売上の増加を見込む: 専門家の59%が、2019年の売上は増加が見込まれると回答しています。そのうち、48%の専門家が、10%以上の売上増加を見込んでいます。 これらの専門家は、2019年の事業成長を促すために、「マーケティングと営業の強化」(61%)と「サービスの向上」(46%)を、主な成長戦略として掲げています。
2018年の売上増加が2019年の後押しに: 専門家の53%が、2018年の売上が見込み通り、もしくは見込みを上回ったと回答しており、1/3の専門家は伸び幅が10%以上でした。それに伴い、建築家の42%が、2017年に比べて2018年の売上が増加したと回答しています。また、2019年も多くの専門家が売上の増加を見込んでいます。
工務店がもっとも採用に積極的: 専門家の16%が、2018年中に従業員を採用して事業を成長させたと回答しています。このうち、工務店が従業員の採用にもっとも積極的で(18%)、次いで、インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター(13%)と建築家(11%)が採用に力を入れています。
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市場調査(世界)
2018年の売上増加が2019年の後押しに: 専門家の53%が、2018年の売上が見込み通り、もしくは見込みを上回ったと回答しており、1/3の専門家は伸び幅が10%以上でした。それに伴い、建築家の42%が、2017年に比べて2018年の売上が増加したと回答しています。また、2019年も多くの専門家が売上の増加を見込んでいます。
工務店がもっとも採用に積極的: 専門家の16%が、2018年中に従業員を採用して事業を成長させたと回答しています。このうち、工務店が従業員の採用にもっとも積極的で(18%)、次いで、インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター(13%)と建築家(11%)が採用に力を入れています。
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